人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンション上げ上げ

今週は色々と忙しく、前週よりは充実する予定です。
仕事が忙しいと(つってもそんなに続かないんだけどね)、テンションが上がります。

暇だといって、何もしないのはダメね。
マジでテンションが下がりまくって、何もしようと思わなくなるもの。
良い例が、モトクロス遊び。
3月は一度も乗らなかった。
子供達は、「乗りたい」と、週末が近くなると必ず言ってくるのだけど、私自身のテンションが下がってた
もんで、「今日行ってもマディだから洗車大変」とか、「お前ら乗りに行っても直ぐに帰ろっていうぢゃん」とか、
しょーもない理由をつけて断っていました。。。あぁ情けないったらありゃしない。
結局、休日は手軽な近所をサイクリングしたり、買い物行ったりと普通な生活してました。
っていうか、テンション下がってると、休日なのに実家行ってバイク積んでコソ練場所行くって結構面倒なのよね。
休日なのに会社に行かなきゃ行けないと思っちゃうからかも。

そんなダメ人間な私に早いトコおさらばしないと。
ってんで、テンションも上がってきたので、今週末は埼玉に全日本モトクロス選手権を観に行こうと思います。



さて、ウチの親父が左官業をはじめました。
テンション上げ上げ_e0036677_735814.jpg



こんなしょーもないモノを建て始めました(鉄骨は業者製作です)。
テンション上げ上げ_e0036677_752192.jpg


こんな不景気にこんなもん建てるなんて、大丈夫なんだろうか?
ちなみに、これは仕事には一切関係ありません。
単なる物干し場所です。。。
しかし、昔の人って何でも自分でやっちゃうんだよね。
わたしゃ、35年近く親父を見てたけど、こんな事出来るの知らなかったし。
基本的にモノ作りに携わる人間は、恵まれない生活環境から培われた根性や貪欲さがあるので、器用な人が多いと思う。
イコール、目や耳で出来る人から技術を盗んで確実に糧にしてるんだよね。
親父に関しては、文句ばかり言ってる私だが、こういうのは確実に見習わなきゃいけないトコロ。
っていうか、35からの手習いじゃ遅い気もするが、やらないよりはマシだな。

さて、仕事仕事
by stonekun | 2009-04-14 07:13 | 生活 | Comments(0)


<< ブラック会社に勤めてるんだが、... ゴルフ6 >>