人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇なモンで

暇なモンで_e0036677_16334125.jpg



午後から会社を抜け出し、一人コソ練場所へ。
暇なんだもの。それに久しぶりだし。
小一時間程練習したが、コース自体の難易度の低さと、一人で寂しいっていう理由で、モチベーション続かず。
やっぱ、ここで出来る練習は、基礎練習だな。
まともにコースを走る練習をするには、コースにいかなきゃダメだなぁ。
幸い成田MXパークは年中無休で頑張ってくれているので、次回はコースへGOするつもり。
仕事は動きそうで動かないのが多い。
見積りばっかりだもんなぁ。
こんなんだとテンション下がってしまうので、今日は抜け出して練習したわけ。


話は変わるが、最近作業ズボンがきつくて、チャックがひとりでに開いている事がある。
社会の窓なんて言われるあの様だ。
んで、最近やはり気になっていたのは、風呂に入る前全裸になった自分の横っ腹。
なんかてろ~んとしてきたような。
続けざまに気になったので、昨日体重計に乗ってみると、56キロだった(服着て)。
ジーパンとシャツだったから2キロまでは無いにしても、54キロ以上はありそう。
って、実は夏に比べると3キロ近く太っていた。
BIMはWii Fitで調べると18.1位。
まだやせ過ぎと出るので少し安心したが、ちょっと締りの無い体型になっている事は確かである。
腹なんてしっかり見ないと割れたラインが確認出来ない。
昔から痩せてんだけど筋肉質だと思っていた自分とちとかけ離れつつあるようだ。
ってんで、昨日は腹筋50回とスクワット50回やってみたが、今日は足が結構やばかった(笑)。
つーか、スクワット後なんて、その時点でかなりやばかったんだけどね(笑)。


ちょっとずつ確実に侵攻している老化(笑)。
こりゃ、少し考えないとダルダルな体になっちまうかもしれない。
っていうのもあり、今日は練習したってのもある。

#MXやエンデューロ)はただバイクに乗ってるだけで”楽という印象”があるが、実はかなり激しいモータースポーツ。
普通の人(私みたいな)が5分間だけでも全開(全力)で走る事も難しい。
当然汗はダラダラかくし、翌日激しい筋肉痛になる人もいるほど。
でも、何故かコースに行くとどうみてもメダボなおっさんライダーも多い(笑)←けど速い。
不思議で過酷で危険なモータースポーツなのだ(笑)。
by stonekun | 2009-04-27 16:54 | オフ車 | Comments(2)
Commented by ゆず@会社 at 2009-04-28 11:55 x
>不思議で
そうそう、その歳で・・・っていうような筋肉ムキムキのおっさんもいれば、俺より体重あるんじゃない?っていうようなメタボなおっさんがいたり、運動している?みたいな色白でめがねなひ弱な青年がいたり。でも、みんな私なんかよりぜんぜん良い走りをしていたりする。なんなんでしょうね。
今年はスノボも気合いれていたが、どう考えてもオフロード走行の方がきついです。いつまでたっても余裕で速い走りなんてできないし・・・
>実はかなり激しいモータースポーツ
ねっ。一度、河原でゆっくりでも良いから走ってみ。疲れるぞ~って言いたいですね。
安定してギャップに対抗するためには、スピードをのせて全身の神経を集中させる。安定してショックに対しては楽になるんだがが・・・やっぱ集中は長続きしない・・・
かと言って、緊張を解いて、だらだらでゆっくり走る。それはそれでギャップの度に体がバイクに引っ張られて疲れる・・・
とはいえ、あの平田選手も、20分程、ドバーっと走り、そのあとはくたくたなのかトラックの荷台でぐったりしてました。まぁ、まったく走りの次元が違うんですがね・・・(^_^;)
Commented by ストーン at 2009-04-28 23:31 x
ゆずさんが分かりやすい事書いてくれました。
有難うございます。

>あの平田選手も
IAだろうかサンデーだろうが、速くなりたいと思う気持ちは一緒ですね(と、思いたい)。
次回お会いしたらちゃんとサイン貰いましょう(笑)。


<< 成田MXパーク Yahoo!ゆうパックサービス終了 >>