人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにロドスタで通勤

本日は、久しぶりに仕事。
いや、暇でも土曜日は出勤していたのだけど、久しぶりに土曜日に機械動かしてまともに
仕事したって事。
今日終わらせておけば、来週からの仕事の目処が明確になり、納期回答に正確性が増すし。
結構真面目じゃんね(笑)。

ちなみに、来月から給料更にダウン(先月ダウンしている)&手当てが無くなる。
頑張らないと自分の給料そのうち出なくなるぞ。。。


さて、昨日は翌日(今日ね)仕事ってのがわかっていたので、久しぶりにロードスターで帰宅。
久しぶりにロドスタで通勤_e0036677_11294165.jpg


最後に乗ったのは3/27らしい(汗)。
その間、一度だけ車体カバーをはぐったのみ。
心配だったバッテリー上がりもなく、すんなりエンジンが掛かった。
前回一度死んでいたので、ユアサの密閉用充電器で充電したのだが、これ効いたみたいだ。
W650用に買ったのだが、Wは過去何度か試したがバッテリーが復活した事は無かった(笑)。
あっ、ちなみにWは一昨年のGWに名古屋に行ったきりマジで全然乗ってないので(車検も切れたし)、
キャブやらエンジンやら心配だ。
まぁ、前回車検を取った時には、取引先の社長に紹介して貰ったショップで、キャブOH&車検&新品バッテリーで、
確か8万円程だったから、また乗りたくなったらあそこに頼もう。
幸い新品バッテリーは確保してあるので、前回よりも安いだろう。

あっ、脱線。
そして、ロードスターなのだが、ボディカバー良いね。
前回はぐってから放置プレーだったのだが、全然ボディ綺麗だもの。
白い粉は新品だからかややふいてたけど、タイヤの空気入れる時、エアブローしたら綺麗になったし。
値段の割にはかなりしっかりしてるんじゃないかな。
お勧めと断言しちゃいます

さて、ツラナベですが、1ヶ月以上放置したら、やはり空気が甘くなってました。
通勤の為に前回2キロにしたんですが、前1.6キロ、後1.7キロまで減ってました。
なので、今回は燃費を気にして(笑)2.1キロにしておいた。
といっても、またツラナベのバランスを確かめる為に、160ちょっと出してみたのだけど。
多少ブレるけど、まぁそんなに恐ろしくは無い感じ。
しかし、ワタナベクオリティからくる精神的な怖さってのは、半端ない(笑)。
「このスピードでホイールすっ飛んだら死ぬだろうな」みたいなのが、頻繁に頭に浮かんで、楽しくないです(笑)。

それと、やはりロードスターは”オープンで走らないと意味が無い”乗り物だなぁと、つくづく思ったね。
ハードトップ付で乗る度に思う(勉強しなさいよ)。
でも、今は幌を取っ払う悪行に走っていないので、一応経験は活かされてると思いたい。
とはいえ、何度幌を取っ払いたい衝動に駆られたことか。。。
性格上、無駄なモノは極力無くしたいらしい。

まぁ、今は雨漏りする幌だからハードトップは付けてるけど、ボディカバーがかなり優秀なんで、
今度は幌状態でカバーして、ボディ内に雨漏りしてないか確かめてみようっと。
結果が良ければ、とりあえずハードトップは工場の天井にでも吊るしておこうか。
by stonekun | 2009-05-16 12:05 | ロドスタ | Comments(2)
Commented by aljeancophobe at 2009-05-18 21:57
>多少ブレるけど、まぁそんなに恐ろしくは無い感じ

それはアタリですね!
ウチのは120で脳に来ます。
そんなホイールを愛してしまった自分はほんとバカだと思います(笑)
Commented by ストーン at 2009-05-19 00:02 x
もう愛せないかもしれない・・・。
アタシ、安定した生活を望むのよ(^^;
と、思い始めました(笑)。


<< どんどん追い詰められてるんですけど 油断大敵 >>