人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛とポチッ

昨日、夜に某名門高校野球部に所属する甥っ子が遊びに来た。(マリーンズの唐川の後輩)
3年なのだが、もう夏は諦める事になってしまったからだ。
今年の初めまではレギュラーだったのだが、利き腕の指骨折。
完治後、4月に足の筋肉断裂で完全に戦線離脱してしまった。
やっと最近完治まではいかないが、普通に歩けるようになった。
不運としか言いようが無い。
本人は悔しいだろうが、ちゃんと受け止めてその後も野球部の為に尽くしているようだ。
私だったら、グレてるかもしれない(笑)。

で、その甥っ子がいる時に、私がやっている筋トレを開始。
クスクスと私を見て笑いやがる。
「なんで笑ってんだよ、こんなんじゃ意味ないのか?」と、聞くと 「うん」だってさ(笑)。
それじゃ、ちゃんとしたやり方を教えろっ!ってんで、しっかり教えて貰ったのだが、本日見事筋肉痛になった(笑)。

根本的に、私のやり方は古いようだ。
スクワットにしても昔で言うヒンズースクワットだからね。
腹筋にしてもそう。
ただ仰向けに寝て起きて~寝て~を繰り返していたんでは、効果が少ないようだ。
それに、教わったのは、腹筋も鍛えつつ体幹をも鍛えるというやり方。
その他には、横っ腹から背中にかけての贅肉の落とし方(鍛え方)やら。
ちょっとした専属トレーナーだな(笑)。
頭の良い学校なだけに、トレーニングも実に理にかなっているようだ。
ただし、現役野球少年と同じようなメニューはこなせないので、回数やら時間は1/3以下で勘弁して貰った。
興味があれば、後でネタにしますが。
兎に角、この運動で腹筋はボコボコになるみたい(笑)。


さて、昨日アフィった自転車用のバイクスタンドですが、やはり如何せん値段が高い。
変わりにMASA君が教えてくれた↓にする事にした。
ミノウラ バイクハンガー4 BIKE HANGER 4


実際に玄関の採寸をしている時に、穴を開けなくてもいけそうだと思ったからだ。
安いので失敗しても、何かに使えそうだしね。
ありがとうMASA君。

それと、念のため、上のハンガーがダメだった時ヤバイので、下のスタンドも購入。
MINOURA ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30BLT
これも安いから、もし使わなくても違うチャリに使えるから。

上記合計で3047円だったか(しかも送料無料)。
1500円ちょっとだとアマゾンのが安いねやっぱし。

一応、上記品もアフィってますが、簡単にリンク貼れるので楽っていう事を覚えました(笑)。
基本自分が欲しい物で、ここ安いよっ みたいな感じでリンク貼ってるだけですから。
あまり気にしないでください。
そもそも、アフィって稼げるほどこのブログ知られてないし。
日に数人の来客数なんで、顔見知りの人だけだと思われます(笑)。
by stonekun | 2009-06-23 12:59 | 自転車 | Comments(14)
Commented by MASA at 2009-06-23 13:32 x
ミノウラのバイクハンガーはしっかりビスorボルト固定できてないと危険かも(汗)
商品を見てもらえばわかりますが、支点、力点、作用点の関係で結構な力がビスにかかります。

って、遅いか(笑)

>兎に角、この運動で腹筋はボコボコになるみたい
興味アリアリ(笑)
よろしくご教授下さいませ。
Commented by ストーン at 2009-06-23 16:01 x
その辺の入力は想定内なので、多分ダイジョブ。
デフォのままでは、使わないでちょっと加工するつもりっす。

>興味アリアリ(笑)
了解。
私がやると変な事になるんで、似たような方法見つけます。
無かったら、私の写真でも(笑)。
Commented by ゆず at 2009-06-23 23:25 x
ミノウラ、ミノウラってうるさく言うから、ミノウラでリンクをたどるといろんなスタンドがあるんですね。ちょっとびびった。
自転車って、これだけでもなんかわくわくしてきますね。(笑)

「横っ腹から背中にかけての贅肉の落とし方」もすごい気になる。

BELL、私はエディーローソンのイメージが。
あとマクグラもBELLだったな~。

ちなみにいつも形から入る私のスノボ用メットは
http://www.pro-tec.net/
X系では定番メーカー。って、BMXじゃないか。失礼。
Commented by ストーン at 2009-06-24 05:28 x
>スタンド
ロードレーサーやモッサーといったオートバイ、自転車でもレーサーには、やはりメンテナンススタンドが似合いますね(笑)。
こういった感覚は、まるっきり同じ気がします。

>横っ腹から背中
色々探したんですが、分かりやすいサイトがないんで、あとで絵にしますね。

>エディーローソン
私はショウエイのイメージがあります(あれ違う人か?)。
ロスマンズカラーとかカジバのウェットレースでの大逆転とか印象深いライダーでした。
マクグラは、ここ数年で知ったライダーで、ほぼ現役退いていたんで、よくわからんっす(^^;

>PRO-TEC
ヘルメットと言えども、知らないメーカーが色々あるもんですね。面白いです。
Commented by MASA at 2009-06-24 09:05 x
>デフォのままでは、使わないでちょっと加工するつもりっす
何となくそうかなーって思ってました(笑)
私も今後の参考にさせてもらいますよ。

良いなー自転車・・・
クロモリフレームのんが欲しい・・・・
Commented by ストーン at 2009-06-24 10:22 x
>今後の参考
多分、今風の家だと参考になんないかもよ。。。

>クロモリフレーム
モトクロッサーに関しても、何でアルミフレームはダメなんだ?と以前から思ってましたが(ロードレーサー(オートバイ)は昔からアルミフレームが多かった)、何となく分った気がします。
でも、私は鉄フレームには興味沸きませんが(^^;
マテリアルとして普通なんだもの(笑)。
Commented by MASA at 2009-06-24 23:16 x
>クロモリフレーム
極太アルミを見なれた今、細い鉄フレームが気になる捻くれ者っす(笑)
見た目だけっす(笑)
Commented by ストーン at 2009-06-25 08:13 x
>見た目だけっす(笑)

確かに、美しいと思う。
昔ドカティの限定車(なんだったか忘れた)のスイングアームを見た時、「それぞ芸術的機能美」と思ったもんです。
自転車もイタリー製は何だかカッコ良くも美しく見えますので、一度ご考慮ください(笑)。
Commented by 高橋@works at 2009-06-25 08:59 x
>クロモリ
昔の憧れは レイノルズ531 ってパイプでした。
ググッて下さい。
クロモリパイプに萌えるのが基本(笑)

ランドナーと昔のMTBがクロモリですね。
ALと比較した細さが おっさん向き です。

>ドカ
初代900SSデスモ とかあればすぐに限定解除
に教習所に行きます(笑)
Commented by ストーン at 2009-06-25 12:36 x
>レイノルズ
ググりましたが、レイノルズ社で作ったフレームって事で宜しいんでしょうか?531とか520とかいうのは、レイノルズがブレンドした鋼材名?
知らない事ばかりで、新鮮で面白いです。

>ALと比較した細さが おっさん向き
どうも華奢なフレームは(オートバイも)、戦闘的に見えないので、欲しいとまでは思えません。なので私は若者ということで(笑)。

>初代900SS
知り合いの社長さんが持ってるんですが、20数年で改造費350万オーバーつぎ込んで、ツーリングできないマシンになったとか(笑)。
おまけに体も老いてきてチョイ乗りだけでも腰がブローすると言ってましたよ(笑)。
私も900SSはあいつとララバイ(たしかるみ子だったか)で知ってから、欲しいと思った事あります。
欲しいとは思いますが、実際に乗りたくないバイクではあります(笑)。
Commented by MASA at 2009-06-25 13:20 x
>ドカ
往年のMHRの進化系MH900eじゃない?↓
ttp://www.kurocco.com/cgi-bin/motor/column/friend/1056933779.html
こいつのフレームワークやスイングアームはカッコ良いです。

以前、車関係の顔見知りが乗ってて実物を見ましたが、めちゃくちゃかっこ良かったです。
でも、数ヵ月後にタクシーに吹っ飛ばされて廃車となりました・・・・無念。
往年のMHRはレヤンさんが持ってるらしい・・・

>欲しいとは思いますが、実際に乗りたくないバイクではあります(笑)。
同感(笑)
Commented by stonekun at 2009-06-25 14:25
>進化系MH900e
あー、これこれ。
近所のポルシェ乗りの先輩(つってもかなり先輩)が持ってるのを見せて貰って、カッチョ良いなぁとヨダレ出そうになりました。
自作でタンクのフューエルコックとか作って、メチャカッコ良いっす。
このスイングアームが、これぞ職人芸の塊!だと思った。
実際に見ると、すげーウネッテテ、スイングアームの機能を果たすのかは、素人な私には分らんけど(笑)。

>MHRはレヤンさんが
MASA君の知り合いは、珍しいバイク持ってる人多いっすよねぇ。
実際に色々見れるって、凄く幸せな事だと思います。
目が肥えて、良いモノ悪いモノの判断ができる様になると思いますから。
羨ましいです。
Commented by 高橋@works at 2009-06-25 21:07 x
1975年の900SS
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Ducati_900SuperSport.JPG
とか、
モトグッチ 850 ルマン なんかが良いな。
Commented by stonekun at 2009-06-26 08:10
ブルーの900SSは珍しくてカッコいいですね。


<< ヒラメはhirame 色々想う >>