人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 GIANT

GIANTの日本サイトには出てませんが、2010モデルの展示会があったようです。
http://swacchi-cycle.blog.so-net.ne.jp/2009-09-01
詳細不明ですが、お得なモデル(もう価値観が変わってしまったようだw)も新登場。

SCR2 73500円
SCR1(105搭載) 115500円

正直、このSCR1ってのが、TCR買う前にあったら選んでいただろうなぁ。
なんせ予算10万程度だったし。
TCRは11000円も高くなってるね。
クランクが黒いし(105か?)ホイールもサドルも違うみたい。
けど、この価格だったら正直TCR買えなかったなぁ(笑)。
良かった。


正直、住めば都というけれど、GIANT良いです。
確かに他のメーカーと比べてもグレードの高いコンポ搭載しているにも関わらず安いですし、
それに、結構というかかなりしっかりしてますよ。
流石世界一の自転車メーカーって感じです。
自動車でいうところのトヨタみたいなもんかも(笑)。
私みたいな自転車素人が一番初めに乗るには良いメーカーだと思います。
先日Tさんが、とっつきやすくて癖が無い良いメーカーと言っていました。
Tさんは、去年のサイクルモードで色々試乗して、TCR ALLIANCE SEに決めたそうです。
注文して4ヶ月待ったらしく、待ってでも欲しかったと言ってました。

GIANTのロードバイクは、私的にはお勧めですね。
説得力ないですけど(笑)。
by stonekun | 2009-09-08 12:46 | 自転車 | Comments(7)
Commented by MASA at 2009-09-09 08:52 x
カミサンの妹の旦那がチャリ通始めるってんで、ジャイアントのロード(車種不明)を買ったそうです。
何買ったのか興味津々っす(笑)

でも私はぐっと我慢の子です(笑)
Commented by ストーン at 2009-09-09 13:03 x
>でも私はぐっと我慢の子です
物欲しそうな目をしてたら、義兄さんくれたりして(笑)。

とりあえず、我慢はよくないぞ、我慢は(笑)。
ささいな事がストレスに繋がるから、さっさと買っちまいなさい(笑)。
Commented by ストーン at 2009-09-09 15:06 x
義弟でしたね(^^;
Commented by のじべー at 2009-09-10 23:42 x
ストーンさま
えー最近放置気味の私のブログですが
今更ながらリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか。
以前はあまり大々的にやりたくないとおっしゃていたので
遠慮していたのですがこのところ自転車ネタが気になるため
いっそのことリンクさせて頂けたらと思っております。
宜しくお願い致します。

やっぱりGIANTは値段の割に1ランク上のコンポが付いてお買い得感ありますね。
でもそれと同時にFELTも気になるんですよ。
FELTの創設者って昔々ジョニーオマラのメカニックやってた人なんですよね。
その後アルミの研究をしてカーマイケルのフレームも造ったとか。
やっぱりモトクロス繋がりが気になってしまいます。
Commented by ストーン@今日はじて通 at 2009-09-11 04:57 x
>のじべーさん
リンクの件了解しました。お恥ずかしい限りですが(笑)。

>FELT
私も実は気になっていたメーカーでした(お徳感もありますし)。創設者がそんな凄い人だとは知りませんでした。知っていたらGIANTではなくFELT買っていたかもしれません(笑)。
wiggleでは日本で買うよりも凄く安いんですよね。以前はgiantもあったのに、最近は無いみたいです。
ttp://www.wiggle.co.uk/mc/cycle/7/Felt/Road_Bikes/

のじべーさんさえ都合が良ければ、今度一緒にポタリングでもしましょう(^^)。
そのうち利根役場あたりで待ち合わせて、牛久沼まで行きますか?うなぎも美味しそうですし(笑)。
密かにミニベロにも乗ってみたかったりします(^^;
今週末と来週末の日中は予定があるんですが、朝乗りは雨じゃなければ栄橋付近(6時半前後着かなぁ)までしますので、ご一緒できそうなら是非。
Commented by のじべー at 2009-09-12 20:53 x
お誘いありがとうございます。
ただ、私の場合自転車は通勤の足なので
北千住駅に置きっぱなしなんです。

もうちょっとハマったら家用にもう一台欲しいところですが・・・。
Commented by ストーン at 2009-09-12 22:52 x
>のじべーさん
あれ?マウンテンバイクはお持ちではなかったでしたっけ?
私のはボロいですがマウンテンバイクも持ってますので。ご一緒にポタリングしますよ(^^)

>もうちょっとハマったら
時間の問題かと思われます(笑)。
ので、お待ちしておりまっす。


<< じて通 TCR初メンテ >>