人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝乗り

朝乗り_e0036677_1022544.jpg


昨晩まで雨が降っていたが、今朝は4時頃目覚めたので、朝乗りの準備。
とりあえず、利根川を南下するつもりで、カップ麺1.5倍を食って明るくなるのを待つ。

5時頃、明るくなって路面もややウェット程度なので、出発。
東庄町の逆水門まで走って千葉県側に渡って帰路。
ペース的には30km/h以内でケイデンス90前後。
ある程度一定のペースで走る事を意識してみた。

帰路は向かい風。
途中、高速の陸橋を走って茨城県側に渡ると思い切り向かい風。
くっそー。
家まであと15km程の地点で、空腹感に襲われる。
向かい風だし、何となくヤバイ気がしてペースダウン。
残り5km程の地点で、完全に腹が減ってしまい指先もしびれてくる始末。
20km/h以下にペースを落として、体力を温存しながら帰宅。
何とか無事だったが、やばかったなぁ。
ハンガーノック寸前って感じか。


50kmを超える距離だと、ちょっとした携帯食は持ち歩いたほうが良さそうだ。
利根川堤防沿いは、コンビニとか無いので金があっても買えないのだから。

本日の走行距離 77.06km
Av25.8km/h
総走行距離 1202.2km
by stonekun | 2009-09-13 10:30 | 自転車 | Comments(5)
Commented by ゆず@会社 at 2009-09-14 18:03 x
ちゃくちゃくと距離を伸ばしてますね。
このデータ収集がたまらん状態でしょ。
いいかげん、足が「かっちかちやぞ」となっていて息子に無理やり触らせていそう(笑)
Commented by MASA at 2009-09-14 19:29 x
>携帯食
ちょっと違うが登山の場合・・・
携帯食は必須です。
心拍数が上がると糖が消費されるので、急激な低血糖を防ぐためにちびちび補給しますね。
チョコバーや飴とか、お年寄りは羊羹や甘納豆などの甘いものがが多いみたい。
甘いものが良いのかもしれないけど、私はナッツ。
溶けたりしないし、食ってる感が大きいので。
小さなジップロックに小分けにしてすぐ出せるところに入れときます。
あ、ピスタチオの入ったミックスナッツは要注意!
手探りで食ってると殻ごと食ってしまい大変です(笑)

>ちゃくちゃくと距離
W650を超える日も近そう(笑)
Commented by ストーン at 2009-09-15 08:33 x
>ゆずさん
データ収集はしてないんですよ。
ポラールのはPCにデータを入れられるんですが、イチイチ面倒なのでやってません。
ただ乗ってる時に状況がわかれば良いやと思いまして。

>足が「かっちかちやぞ
これも期待に反して、残念ながらカッチカチじゃないんですよ(笑)。
締まった感はありますし、ふくらはぎは何となく割れてきたような気はするんですけどね。
今では腹筋の割れはほぼ無くなりましたよ。。。
やっぱ自転車だけじゃ割れた腹筋作るの難しいです。

>MASA君
普段は飴を持ち歩いてるんですが、この時は面倒で。
先日SOYJOYを5本買っておきましたので次は大丈夫かな。
その内、自分でシリアルバー作ってみようかなぁと思ってるんですよ。
ピスタチオ入りの食感の良いモノを。
ナッツ類は消化悪そうだけど、結構入れてる人いるみたいだし。

>W650を超える日
このペースだと、きっと来年中には越えると思う(笑)。
乗れば乗るほど、距離乗りたくなっている私がいる。
Commented by ゆず@会社 at 2009-09-15 09:41 x
>イチイチ面倒なのでやってません。
いやいや、このブログで距離とか平均速度とかを覚書していることがいい記録になっていると思いますよ。1年後とかに見直すと良いかも。
Commented by ストーン at 2009-09-15 12:52 x
1年後乗ってなかったりして(笑)。
私の事だから有り得ない話ではない(^^;;;;;;;;;;;;;;;;; 


<< 筑波山ヒルクライム(遊び)予定 朝乗り >>