人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

運動会_e0036677_4114375.jpg


昨日は、子供達の運動会。

天気も曇りで、とっても過ごしやすかった。
長男と娘は、かけっこではそれぞれ1番に。
今年一生懸命走っていたのが伝わってきました。
とはいえ、ウチの子達は小さいので、大きな組になると1番にはなれなかったでしょうね。


親子競技では、練習のおかげで1番に。
っていうか、練習っていっても10m程X3回しただけなんだけど(笑)。
風船を膨らませるのは、緊張してか「おエっ」となり吐きそうになりましたが(笑)、その後の
二人三脚では、先行した親子を抜かしてブッチギリでした。
長男も凄く嬉しかったようで、こういった準備の大切さを知るきっかけにはなったかな?
二人三脚は、出足を決めて、イチニイチニの掛け声テンポ良く!ってのがミソっぽい。


それにしても、デジイチそろそろ買い替えたいなぁ。
D70は買ってからもうちょいで5年になるっぽい。
一昨年辺りからなんか調子悪いのよね。
来年は買える様に仕事ガンバろ。

さて、もうちょいしたら朝乗りします。
by stonekun | 2009-09-20 04:38 | 生活 | Comments(2)
Commented by あきやま@ミラたーぼ at 2009-09-20 11:58 x
運動会、ウチの方も適度に曇で過ごしやすくてよかったです。
初めての姉弟そろっての小学校での運動会でしたが、かけっこは
娘はブッチギリのビリ(笑)、息子は追い上げて僅差で2位でした。
二人とも一生懸命頑張っていたので、良かったです。
たまたま二人の競技が連続していることが多く、幼稚園と違って
それぞれの種目の時間も短いのでお父さんは楽でした(笑)。



Commented by stonekun at 2009-09-24 12:28
お返事遅くなって申し訳ありません。

子供の成長した姿を確認できるのも、こういった行事のいいところですよね。
それに、普段どうやって友人達と接しているのかな?みたいな部分も見えてきたり。
長いようで短い小学校生活。親子共々楽しみましょう(^^)


<< 連休の自転車ライド そりゃないよ >>