人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然

9月はなんとかそこそこ仕事もありました。
10月は大丈夫か?



○車体カバー。
昨日、ロードスターを洗車してから帰宅しました。
夜雨が降りました。
今年に入って、ロードスターを洗車するとかなりの確立で雨が降ります。
天気予報見て雨が降るのが分かってて洗車して乗ってたりもするんですが。
車体カバーをめくると、埃だらけでした。
と、いうのも、ちょっと前に車体カバー表面が汚かったので、ケルヒャー(高圧洗車器)で
車体に被せたまま洗ったからです。
一箇所汚れが固まっていた場所があったので、ケルヒャーで数十秒集中攻撃すると穴があきました。
もうケルヒャーで車体カバーは洗いません。
それにしても、このカバーマジで丈夫だわ。
これからは、カバー表面の汚れは気にしない事にします。
ヘタに洗うと、汚れが内側にいき、カバーしたのに車体が汚れちゃう。
とはいえ、普通に水をかけた程度では、裏側に染み出ません(当然汚れも落ちません)。
車体カバーの正しい使い方を知った感じです、はい。



○レース
10月にあるオフロードのEDレースに出ようと思い、主催サイトの申込用紙を落とそうと思ったら、
開催が11日でした。
18日だと思ってたよ。
11日は、町の行事(運動会)に借り出されてしまうので、参戦する事ができなくなりました。。。
地区の班長の任期は、来年3月までなので、これやってる間は予定が立たないなぁ。
25年に1回の務めなんで、しっかりやらなきゃいけないのです。。。



○寝不足
ここんとこ毎夜「新平家物語」を読んでます。
やっと15巻になり、残すところあと1巻です(全16巻)。
寝やすい季節になったので、読み出すと直ぐに眠くなってしまいます。
でも、2~3時間程度寝ると起きてしまいます。
で、また読み出します。
すると、面白いので朝まで読んでしまいます。
寝不足っぽいです。
でも、もうちょいで読破できるので、頑張りたい。
そのあと読むのは、池波正太郎の「おとこの秘図」の予定(上巻は準備済み)。
久しぶりの池波モノ(エッセイを除く小説は7割がた読んだかも)です。
表紙カバーがエロいので、今まで読むのを躊躇してたんですが、楽天のポイントがあったので、
1ヶ月以上前にポチりました。
この小説はそんなに評判良くないのかな?


○見直し
1ドル90円以下だね。
海外通販したいなぁ(笑)。
でも、金無い。
10月はハイエースの車検と保険あるし。
今年は、仕事も暇だし節約の為にユーザー車検にしようかと思ってます。
あと、保険の条件を通勤からレジャー(月15日未満の通勤に使用)に変更。
ロードスタもその条件なので、半々で乗れば(時々じて通)、保険料ダウン。
なんだかケチ臭いが、カットできるトコはカットしようと思い始めてます。
子供って中学までは金かかんないけど、高校から大変なんだってさ(教師な知人談)。
今からある程度やっておけば、早くは無いが遅くもないだろう(0歳から学資保険には入ってるんだけどね)。
何となく子供の将来を本気で考える自分がいる。
そうそう、子供がおかしくなる原因(グレたり引きこもったり)って、ほぼ家庭に問題があるんだってさ(教師な知人談)。
私にも思い当たる節がある(笑)。




さて、帰ろう。
by stonekun | 2009-09-29 17:50 | 生活 | Comments(4)
Commented by 117おやじ at 2009-10-02 09:04 x
目の保養にこちらをどうぞ(笑)
#最新・フルカンパだね.....
http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/2009/10/post-60a9.html#comments
Commented by ストーン at 2009-10-03 05:22 x
ありがとうございまっす。
高価格帯になると、フレームがごっつくなりますね。

>フルカンパ
やはりイタ車にはイタメカでしょうか。
今年のツールでは、スラムが上位を占めていたようですね。
自転車仲間のTさんのメカがスラムでしたが、良さそうでした。

今年はサイクルモードに行って、ちょっと価格の高い自転車に試乗して、自分のTCRとの差を確認したいと思ってます。
ttp://www.cyclemode.net/
Commented by 117おやじ at 2009-10-04 22:10 x
>イタ車にはイタメカ
さすがに似合いますよね。
#どちらも限りなく怪しいと言うオマケも付いてるし(笑)
Commented by ストーン at 2009-10-05 13:19 x
>どちらも限りなく怪しい
でも、魅力は限りない!?


<< 新平家物語読破 香り >>