人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪だしちょっと忙しいからさ~

今日も仕事です。
なので、自転車乗ってません。
7月ごろからの3ヶ月間、ほぼ毎週乗っていたのに、2週続けて乗ってないわけですから、テンションも
さぞかし下がっている事でしょう(笑)。
つーか、先週から風邪っぴきなので、自転車に乗る気にならないのが現状です。
更に、チャリ用のウェアどうするかなぁー と、激しく悩んでいます。
まともなヤツ上下買ったら3万近くするんぢゃないか?
そんな遊び金無いよー(涙)。


さて、先週に引き続き、2週間続けての仕事となったわけですが、大した苦もありません。
むしろ活気付いて気持ちが良いくらいです。
先日も、取引先との打ち合わせで、来年の何時からかわかりませんが、新しい仕事の約束も頂けました。
来年に望みが出たので、正直ほっとしました。
始まったら、凄い量なので悲惨なのだけどね(笑)

ウチみたいな小さい町工場が生き残れてるのは、ちょっと奇跡に近い気がしますが、必要とされている以上
必死にやり続けるしかありませんね。
今月も聞いた事のあるウチみたいな町工場が3社廃業(倒産)したと聞いたんです。
某大手工作機械メーカーな友人は、「東北地域では新機3台しか売れてない」と、言ってました。
ちなみに、この業界では国内最大メーカーです。
厳しい状況は相変わらず続いています。。。

雇用調整の国からの補助も期限が1年なんだってね(ウチは関係無し)。
このままの状況が続けば、失業率が一気にアップするんじゃないだろうか?
by stonekun | 2009-10-31 12:35 | 生活 | Comments(0)


<< 走るつもりではいる 電子部品海外通販3(完) >>