人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ

去年から「欲しい欲しい」と、カミサンに懇願してたんですが、先日やっと許可がおりました。

「やったー」と、喜んではみたものの、購入は来年の2月です(笑)。
しかも、それまでに自力で用立てなければなりません。
さて、どうすっか?(笑)。

でもって、この間、思わず海外サイトでMXのジャージやらモトパンやらをポチってしまったばかりです。
だってさー、1年位欲しかったジャージセットが在庫限りで120ドル以下だったんだもの。
それはそれで、到着したらネタにする事にしましょ。

カメラ資金はどーすっか?
と、悩んでいても仕方ないので、何を買うかでまずは悩みたいと思います。
ニッコールレンズが何本かあるので、当然ニコンを選択。
となると、D90,D300(S)の2機種のどちらか。
D70を使っている身としては、憧れていた百番台であるD300(S)が正直欲しい。
しかし、レンズも欲しいのだ。
DX18-200mmVR2これが欲しいのだ。
これがあれば、かなり広い範囲でカバーできるので、以前から18-200mmズームは欲しかったのだ。
しかし、このレンズはそこそこな値段がする。
このレンズを買うとなると、ボディはおのずとD90になる。
けど、D300(S)と比較すると、使い勝手が全然違うのだ。
正直、D70でもオートやポートレート、風景みたいなモードは殆ど使わなかったので、要らない。
だから、D300(S)が欲しいのよねぇ。
レンズを取るかボディを取るか悩ましいのであります。
つーか、この選択夢想を購入出来る日を夢見て1年近くしていたりする(笑)。
金がありゃ、迷わずD300(S)+DX18-200mmVR2なんだけどねぇ。。。

ちなみに購入後、D70は親父にあげる事になってます(OHに出して使うらしい)。
かわりにF3くれるらしいが、今更使わない気がする(笑)


マジで宝くじ当ってくれないかなぁ(笑)。
by stonekun | 2009-11-25 18:35 | 生活 | Comments(2)
Commented by 高橋@works at 2009-11-25 20:16 x
D90とD300を触って比べるとD300(笑)
ズームなレンズは大差ないです、たぶん。
>F3
捨てるときは部品取りに拾いに行きます。
すべての銀塩を処分するつもりだったのだけど、
F3HPだけは手元に残してます。
Commented by ストーン at 2009-11-26 12:35 x
やっぱりD300Sですよねぇ。。。
18-200mmは、子供の撮影で凄く便利なサイズだと思うんで是非とも欲しいのです。

>F3
私にも思い出のあるカメラなので、防湿庫の飾りにします(笑)。


<< nikon F3 休日つれづれ >>