人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました_e0036677_1684114.jpg



つーことで、今日は仕事収めです。

一昨年のリーマンショック以降の不景気で、今年はどうなるんだ?と思ったんですが、とりあえず乗り切りました。
比較的ウチは貧乏には慣れっこなんで(笑)、何とかなったんでしょう(笑)。
00年頃の不景気のがきつかったと思います。
今のが借金多いのにね(^^;

仕事はあったんですが、暇だったんで、仕事も生活もかなり遊んだような気がします(^^;。
これで良いのか?と自問自答したりしました。
正直、YZ85も売ってしまって、自転車だけにしようかと思った程(笑)。
しかし、とりあえず遊べるようになったんだから、土曜日も休めるしで、私なりに楽しんでみました(笑)。
結果、生活では気持ちにゆとりができたし、仕事にも新しい境地というか「焦り」が無くなったように思います。
おまけに、激務から遠ざかり体重が7キロも増えて、痩せている程度になりました(笑)。

趣味の面では、今年は多くの人と出会い知り合いになれたように思います。
この方々のおかげで、自転車もバイクも楽しむ事ができました。
ありがとうございまっす。


人生には、波があっても良いんですよ、きっと。
良い時もあれば悪い時も当然あるわけです。
大波もあれば小波もある。
そして、奇跡や偶然なんてものを否定すると、全てが必然であったように思われてきます。
すべてが必然だと思える気持ちこそが、全てを受け入れられる事のような気がします。


みなさま、今年もお世話になりました。
良いお年を。
by stonekun | 2009-12-28 16:11 | 生活 | Comments(6)
Commented by 舞舞 at 2009-12-29 18:25 x
ども、自営業ならぬ自転車操業な舞舞です。
密かに3日の成田に照準を合わせてますが、営業はされてるんですよね?
Commented by ストーン at 2009-12-29 23:09 x
>舞舞さん
チャリ屋ならまだいいです。ウチ火の車ですから(^^;;;

>成田
だいたい毎年正月(4日頃)行くんですが、いつもやってます。年中無休だったような(^^;。
一応31日に行く予定ですので、聞いて舞舞さんBBSに書き込みます。
ダメだったら、凸凹に行くと思います。
Commented by 舞舞 at 2009-12-30 00:11 x
恋の綱渡り~ならぬ支払いの綱渡りですから負けて!!ませんよ。
3日のプランが分かれてて困ってます~。

話し変わってこれ作れませんか?

ttp://maekawaengineering.web.fc2.com/reducer-more.html

ガソリン車なんでハイエースの燃費の悪さに困ってます。
15000円ぐらいならレース会場で売れそうな?
奥様に商売しに行くとの名目も・・・・?
Commented by ストーン at 2009-12-30 23:43 x
>ハイエースの燃費の悪さに
燃費ってスロットルコントロールに大きく左右されますから何とも言えませんね。
こんなもんつけるなら、単純に電スロをコントロールできる電子部品のが確実に効果あると思います(笑)。
ttp://pivotjp.com/product/thf_c/lineup.html

作れない事はないですが、リードバルブの素材やら振れ加減やらが難しそうです。
アルミ本体は簡単に作れると思います。

ちなみに、私のハイエースディーゼル4駆は、平均12km/L以上走ります。カミサンが乗ると11km/Lも走りません(笑)。
Commented by 舞舞 at 2010-01-02 19:14 x
すみません、明日の走行場所がオフビに変更になりました。
休憩時間にハイエースのこととかお伺いしたかったんですが。
次回ご一緒出来た際にお願いします。

Commented by ストーン at 2010-01-04 05:44 x
舞舞さん
残念でしたが、成田は混んでいたので、オフビのが良かったかもしれませんね。
MIYAさんに、お会いできて今年の幸先は良さそうです。
が・・・(上に続く)


<< あけましておめでとうございまっす 友人M >>