人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010

今日から仕事初めです。
今年はどんな年になるんでしょうか?
少なくとも去年よりは、まとまった話があるので、生活は楽になるかな!?
不安も多々ありますが、感謝の気持ちを忘れずに取り組めたらと思います。


さて、昨日夫婦で病院に行ってきたんですが、私の肩の痛みはソコソコやわらいだので、
カミサンだけ診察して貰いました。

レントゲン撮影して検査しましたが、骨折は無いようです。
ただ打ち所が悪かったようです(膝の皿とけい骨の間を打ちつけたようです)。
とりあえず内出血で酷く腫れ上がっているので、血を抜いて治療は終わり。
飲み薬と湿布にて土曜日まで様子見です。

それでも、痛みがあって足を地につけないので、結局松葉杖を借りて生活する事に。
ついでに足に当て木をして貰えば良かったんですが、先生に言わなかったらしく、やってませんでした。
が、家に帰ってから動く度に痛がるので、MX用のソアーのニーガードを装着してやりました(笑)。
これが結構具合が良いらしく、かなり楽になったらしい。
道具も使いようです。

今まで怪我らしい怪我をした事が無いらしいので、本人結構凹んでますが(笑)、良い機会ですので、
健康体のすばらしさを実感してもらいましょう(笑)。
そして、私はデジイチ購入の為に恩を売ります(笑)。


そんなこんなで、2010の幸先は良いとは言えませんが、ナカナカ楽しい年になりそうです。
by stonekun | 2010-01-05 13:30 | 生活 | Comments(4)
Commented by ゆず@会社 at 2010-01-06 12:10 x
>結局松葉杖を借りて生活する事に。
結構、ひどかったんですね。お大事にとお伝えください。
>これが結構具合が良いらしく
バイク用のニーブレースも本来医療用のが発展したものですものね。
足を怪我でサイボーグ化している人が医療用のを付けているのを最近はよく目にしますもの。
Commented by ストーン at 2010-01-06 12:48 x
>お大事
ありがとうございまっす。

>本来医療用
もっと安くても良いと思うんですけどねぇ。
手術用の針とか医療用品って原価知ると完璧にぼったくり価格です(笑)。
医療用としての認可がなかなか下りないってのも理由っぽいですが。
でも、最近のニーガード(notニーブレース)って、結構ホールドする構造のが主流なようですね。
今のソアー使ってみて、安心感ありますもん。
ゆずさんも一緒のヤツでしたよね?
Commented by ゆず@会社 at 2010-01-06 13:25 x
>ゆずさんも一緒のヤツでしたよね?
そうですよ。ストーンさんのを見て、これはぜひと思い買いました。たしかに最近にたような値段でいろいろなメーカーから出てきていますね。私もこの構造でも十分安心感は得られていますよ。というより、今ではあの押さえが無いと恐いです。
Commented by ストーン at 2010-01-06 15:16 x
>今ではあの押さえが無いと恐いです
あっ、やっぱりですか。私もあれ無しでは乗る気になりません。
私のちょっと壊れたので、自力で直すか、また買うか非常に悩んでおります。


<< 怪我 あけましておめでとうございまっす >>