人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々サンドブラスト

メディアも買ったので、仕事終わりにやってみた。

まずは、少し磨いてあるインマニ。
これをまずはアルミナ#80でブラストしてみる事にする。
続々サンドブラスト_e0036677_18553542.jpg



予想はしていたが、ブラストしだすとキャビの中は真っ白になり、何も見えん(笑)。
おまけに、しっかりコーキングしたつもりだったのだが、メディアが隙間から出てくる。
ちなみに、コンプレッサーはドライヤ付きの三相200Vなので、圧力強すぎ?
でも、強いほうが良いよね?
続々サンドブラスト_e0036677_185813.jpg



微細なメディアがはみ出すと、同じ建屋の機械に良くないので、見た目気にせずガシガシ外側からコーキング。
もうブラストメディアが飛び出した時点で、嫌になっているので超適当。
しかも指の腹でしっかりなぞっているので、手がベタベタでイライラする(笑)。
「クソチャイナっ!」を連発(^^;
思い出したが、蛍光灯のスイッチのハンダが剥がれていて電気が点かなかった。
ACアダプタやスイッチにテスター当てて発見&ハンダ付け。
安かろう悪かろう・・・久しぶりにくらってるチャイナ品質。
続々サンドブラスト_e0036677_1902638.jpg



ちなみに、これは、コーキング前にブラストしてみたインマニ。
アルミナは少しは光るんだと思っていたが、全然光らないのだなぁ。
こりゃ初めからガラスビーズでやった方が良かった?
続々サンドブラスト_e0036677_1922451.jpg



と、いうことで、コーキングが固まるまで作業中止。
明日またやろうと思うが、集塵機付けないとマジで何も見えないから、どこが綺麗になっているか
解りゃしない。
粉塵が落ち着くのを待って作業再開ってのは、効率が悪すぎる。
集塵機のダクトホース捨てちゃった気がするんだよなぁ。。。
明日対策してみよ。
by stonekun | 2010-05-21 19:17 | ロドスタ | Comments(0)


<< サンドブラスト続き ウインカー >>