人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13歳からの心を強くする子育て

13歳からの心を強くする子育て_e0036677_12173679.jpg


13歳からの心を強くする子育て

凄く気になっている本。
買おうと思ったら、売り切れだったり入荷まで時間がかかったり。
まだ発刊して1ヶ月も経ってないのに。

長男は今年11歳。
13歳までにはまだ2年あるけど、予習として読んでおきたい。

なぜかというと、甥っ子が丁度13歳で変な方向へ行くようになったから(笑)。
修正すんのがそりゃもう大変な騒ぎだったのだ。
今もちょっと怪しいけど、まぁ何とかなってるようなので、自戒の意味も込めて読みたい。
by stonekun | 2010-06-22 12:37 | 読書 | Comments(2)
Commented by 高橋@works at 2010-06-22 13:07 x
こんな本、初めて見ました。
どんな内容なんだろ。 かなり興味あり。
とは言え、ウチには過ぎた話なので関係ないな(笑)

>変な方向
子供の人格を尊重する事と放任としつけを混在する
と一番危険だというのを周りを見てて実感。
Commented by ストーン at 2010-06-23 16:46 x
なかなか興味深いタイトルですよね。
お孫さんが出来たときの為にどーでしょ?(笑)。

>変な方向
こうなる原因は小さい事から大きい事まであると思うんですけど、そうなった時にどう対処して良いか、または修正すべきかをこの本から学べれば良いなぁと。
とりあえず注文したんで、読み終えたらまたネタにします(納期かかるみたいです)。


<< 火入れ バッテリーグリップ >>