友人Mコース

昨日は、友人Mと練習。

朝9時頃から昼まで乗ったのだが、暑くて死にそう。
Mがタープを出してくれたから良かったものの、炎天下でのMX遊びは超危険だと
思った。

で、練習の成果はあったんだか無かったんだか分からないが、コースの動画アップ。
友人MはDR125で。
何度もプロテクタ付けろっ と言っているのだが、暑いのと面倒らしく、半袖のみ。
素人はしっかりガードしないと怪我するのに(笑)
エンジン音はそのまま見てると悲しくなるほどつまらなく感じるので、適当に音入れてみた。


そんなこんなで、どうぞ。

[PR]
by stonekun | 2010-07-19 06:34 | 遊びコース作り | Comments(9)
Commented by ゆず at 2010-07-19 10:51 x
音楽が付いているとかなりさまになるもんですね。
JBのファンキーなのがこんなに似合うとは。
(これなんて曲?テクノDJものでねたに使っているので聴いたことあるわ。)
最後のクラッシュもこの曲だとおちゃめでイイ!!
しかし、暑かったっしょ。
見てるだけでもあのバイクでの暑さを思い出しクラッとしてきました(笑)

おっと、肝心なコース感想。
全体的に良い感じだが、テーブルトップ前の直線が長いかも。
気合いのスピードで飛び超しちゃっているので危険では?
手前にギャップが一個でもあるだけでかなり抑制されますよ。参考までに。
あと、本コースって気合いのスピード任せで飛ぶジャンプって意外に少ないと思うので加速重視で飛ぶのを身につけておくと強いと思う。←恐いけど・・・
Commented by MASA at 2010-07-19 16:30 x
ソウルパワーっすね!
この曲BGMだと、いかにもローカルな私設コースな雰囲気がしますね。
アメリカ人が裏山で遊んでる感じ(笑)
Commented by ゆず at 2010-07-19 23:52 x
ソウルパワーっすか前にmasa君が紹介していた映画と同じ題名なんだね。
JBのファンキーな曲はギターがすげーかっこいいですよね。
高校の頃、レッチリ(当時は今ほど売れてなかった・・・)にはまって、ファンクにちょっと興味を持って少し聞いていたが今思えば、このJBの多くの曲で聞けるチャラッチャいっている音を求めていたかも。
そういえば、レッチリのジョン・フルシアンテって現代の3大ギタリストとなんて言われているんですね。ジミヘンばりに弾きまくる姿も好きだったが、ひそかにワウを使ってカッティング奏法でファンクしまくる弾き方が一番好きです。
Commented by ストーン at 2010-07-20 05:30 x
ゆずさん
>音楽付き
このスピード感だと音楽無いと、マジでつまんないです(笑)。これから動画編集も覚えようかなぁと思ってます。

>肝心なコース感想
テーブル前はやっぱスピードが乗るので、私程度でも完全に飛びきってしまうので、対策必要ですね。
逆周りだと、手前にコブ作ってあるんですけど、これでも私程度でも飛びきってしまう。。。
今後は、もうちょっとミニ用のSXコース風味を作りたいと思ってます。
来週また重機入れるそうですので。

MASA君
>JB
さすが良くご存知っす。
MASA君の映画紹介に引っ張られ、最近また良く聞くようになりました。


ゆずさん
>JB
ファンキーっすよね。
あとは定番ですが、Get up sex machine やI got you(I feel good)も良いですよね。

>レッチリ
ウチのカミサンが、昔好きで、「音楽はレッチリが好き」と、聞いた時ちょっとひいた(笑)。
ジミヘンは、私も好きっす。
なかなか最近は、音楽を聴く機会が無いというか、昔からある曲をヘビロテです。
近年「ライブで聞きたいな」と、思ったのは、秦基博だけっす。
Commented by MASA at 2010-07-20 07:45 x
>「音楽はレッチリが好き」と、聞いた時ちょっとひいた(笑)。
なんか分かる気がする(笑)
レッチリは高校生のときの学園祭のバンドでやったなー
初期の頃はフリーのベースが恐ろしくカッコよかった。
んでも、難しすぎて1曲だけ(笑)
他はレピッシュのコピー。トロンボーン吹きました(笑)
Commented by ゆず@会社 at 2010-07-20 10:01 x
>「音楽はレッチリが好き」と、聞いた時ちょっとひいた(笑)。
昔はアンコールで丸裸になっていちもつにソックスつけて演奏してましたからね(笑)
日本に初来日した(ブラッド・~の頃)時に名古屋公演に行ったが、ちゃんとやってくれた(笑)
全体的にはタトゥーを全身にがんがん入れた当時お兄さん達が暴れまくっていて恐かったです・・・(-_-)
会場も今のレッチリではありえない程狭かったので酸欠者続出でえらいことになっていた。
そういえば当時でも20代くらいの女性客がけっこういたわ。
>難しすぎて1曲だけ(笑)
スラッピングバキバキでドペドペ言わしてましたもんね。
私も高校の頃、流れでベースをやっていて、耳コピしたが無理でした。密かにスラッピング部より他が速過ぎ・・・
>レピッシュのコピー
おお~、私が唯一、人前で演奏した曲のバンドです。
「パヤパヤ」をやったけどギターとリズムがぜんぜん合わなくてむちゃくちゃでした・・・。でもトランペット兼ボーカルがカッコいいやつでしかも吹奏楽部でうまかったので、かなり盛り上がっていたな・・・
身内ばかりの会場だったけど(笑)
Commented by ストーン at 2010-07-20 12:27 x
お二人とも、凄いね。
わたしゃ、音楽経験やバンド経験が無いので(昔ギターはちょっとだけやったけど、直ぐ飽きたw)、深い話になると??っす(笑)。

>レピッシュ
外国のグループかと思ったら、日本なんですね。
初めて聞いた(^^;
家帰ったら探して聴いてみますぅ
Commented by ゆず@会社 at 2010-07-20 17:05 x
>レピッシュ
バンドブームの時にはそれなりに売れていたかな。
なんかのCMの曲にも使われたことがあったはず。
キーボードが上田現っていって、かなり不気味で不思議なメロディーを作る人がいました。元ちとせの有名な曲のいくつかを作曲していたのですが、病気だかで数年前に亡くなりました。他の人は何をやっているんだろ?
Commented by ストーン at 2010-07-21 06:29 x
>レピッシュ
パヤパヤつーのは、聞いた事ありました。
でも、まったく意識した事なかったです(^^;


<< 海水浴 無線LAN >>