人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クソフトバンク

ネットが不通になった原因がやっと判明。

今までフレッツISDNで会社では通信していたのだが、先日ソフトバンクテレコムに
回線ごと切り変えられていた。

TAや接続設定を疑って、TAなんて新品まで買ってしまったのに。

結局、マイラインだけの変更だと思って、親が契約したらしいのだが、電話1回線が
ソフトバンクテレコムになってしまっていたというわけ。
これにより、NTTのサービスであるフレッツISDNの接続番号1492が使えなくなり、
他のアクセスポイントで通信できるという事に。

試しに、他のアクセスポイントで接続できたので、あれ?と思って親に回線を変えたか
聞いてみたところ、NTT他社の契約を今月したとの事。
まったく、無知も甚だしい。
ウチの親は、全くもって電話に関しては毎回アホだな と、つくづく呆れる。
会社的な契約は、私に相談すらしないのだから、イラっとする。

で、結局ソフトバンクテレコムの116に電話し、「おめーんトコの外注はこんな事も説明しないで
契約させんのか!」と、思い切り息巻いて、その後NTTのお姉さんに切り替える旨を優しく伝えて
来週末に工事。

なので、しばらくはまたネット難民になるかもしれません。
今、通信できてるのだけど、常時接続じゃないので、気が引けるbyテレホ世代(^^;

でもって、メールですが、受信は出来るしサーバーに貯まったメールも確認できるのだけど、
どういう訳か送信ができない。
なので、返信までもう少しお待ち下さいm(_ _)m

あと2ヶ月位で、光になるつーのに、今更ながらまたISDNであっちこっちの契約しなきゃならないなんて。
クソ、ソフトバンク。

ちなみに、以前説明にきたソフトバンクの回し者には、「ソフトバンクは大嫌いだから、BB契約もしません」と、
きっぱり親のいる前で言っているのに。
私が昔からソフトバンク(ヤフー)嫌いだと知っていながら、契約してる親ってホント最悪だなぁと。

愚痴ばっかですみません。


ちなみに、NTTでは、クソフトバンンク他社等への対応部署があるらしく、今回の工事費は
クソフトバンク側に持たせてくれる事を約束してくれた。
問題が多いんだろうね。
by stonekun | 2011-02-26 15:33 | 仕事 | Comments(13)
Commented by みっきぃ at 2011-02-27 14:03 x
おお、まだISDNが生き残っていたとは!まあ、FAX使う人はこっちのほうがいいかもしれない!サービスならSB、機器ならバッキァローw佐○急便の窓口ほど、人を怒らせるにたけている企業はありませんwいずれも大手で、ユーザ減らないのは不思議でしょうがありません。
Commented by みっきぃ at 2011-02-27 14:03 x
おお、まだISDNが生き残っていたとは!まあ、FAX使う人はこっちのほうがいいかもしれない!サービスならSB、機器ならバッキァローw佐○急便の窓口ほど、人を怒らせるにたけている企業はありませんwいずれも大手で、ユーザ減らないのは不思議でしょうがありません。
Commented by ストーン at 2011-02-28 12:56 x
>ISDN
重いファイル落とす訳でもないので、未だ自分自身対応可能です(笑)。
ADSLにするのも悩んだのですけど、ビジネスフォンがISDN用なので、色々面倒なのでこの状態でした。
でも、再来月以降光にする予定ですから、無線LAN組みます(^^)

>ユーザ減らないのは不思議
佐〇は、昔使ってたのですが、あまりにも乱暴に扱われる為に、何度も損害賠償請求しました。
安いから使っていたのですけど、そのままだと信用無くすので、その後クロネコに。

ソフトバンクテレコムの116も、人をナメ腐った対応でした。
もうホントにSB系嫌になりましたよ。
以前、iphoneに憧れたけど、雪山(auとドコモはOKだった)じゃ繋がらないし、スマートフォンがこれだけ普及してくると、わざわざSBにキャリア変えてまでiPhoneに拘る必要も無いなぁと。
Commented by 高橋@works at 2011-02-28 13:54 x
発売翌日に手に入れたIS03。
なう、ケータイアップデート中。購入後これで2回目。
auの命運が掛かってただけに死ぬ気で売り出した感
がなんとも素敵です(笑)
エリアだけを考えるとドコモには勝てないのは確か。
Commented by ゆず at 2011-02-28 19:07 x
ソフトバンクユーザーな私が来ましたよ(笑)
名古屋~中部圏の遊び場じゃ、まだそんなに困ったことないです。
まぁ、地下な居酒屋とかでドコモユーザーにどや顔されることはよくありますがね・・・
PCのプロバイダーはODNなんだけど、じつは今はソフトバンクの傘下だったりする(笑)
もともと自己解決派なのでサポートにはあまりお世話になったことが無いです。っていうか、PCやデジモノだとネット(主に2ch)で情報を調べた方が早かったりする。
「仕様です。」という結果でがっかりすることも(笑)
Commented by MASA at 2011-02-28 21:04 x
私は最近スマートフォンが欲しくなってヤマダ電機に見に行ったのですが、SBのセールスに付きまとわれて最悪でした。
キャリア変える気無いっつってんのにしつこいの何の。
併設のアップルストアでiPod touchいじってても、わざわざやってきてiPhoneを勧められた・・・

無理っす(笑)
Commented by ストーン at 2011-02-28 23:18 x
worksさん
>エリアだけを考えるとドコモ
ですよねぇ。(今アウです)
電話できれば良いとは思うんですけど、最近のアウってなんか電波悪いのです。ドコモのアンテナが結構近くにあるからか?

ゆずさん
>名古屋~中部圏の遊び場
普通な場所だとほぼ困ることは無いですよね。
でも、雪山で連絡が取れなかったのは結構引いてしまいました(^^;。
あぁ、やっぱりエリア狭いんだなぁと。

>今はソフトバンクの傘下
マジっすか。
あぁ、なんかSBとグーグルに支配されていく・・・。
昔は、グーグルもおせっかいじゃなかったのになぁ。

MASA君
>無理っす(笑)
店員の対応って大事だよね。
そうそう、今ipadを借りているんだけど、あれ凄いね。
ネットやちょいプレゼンなら、ipadだけで十分な気がする。
予想以上に使えるので、ちょっと欲しくなってます(笑)。
Commented by ゆず at 2011-03-01 01:08 x
>雪山で連絡が取れなかった
私のよく行く雪山山頂付近ではドコモも圏外だったのでホッとしました(笑)
スキー場のブログに昨年ソフトバンクがアンテナを建てていったと書いてあったが山頂にいたやつに通じなかったぞ。なぜに?
出力もいろいろあるのかな?って感じでした。

>グーグルもおせっかいじゃなかったのになぁ。
一方、モバイル化が進むにつれてマイクロソフトがなんだかしゅんとしてきましたね・・・
もともと技術(人材)があるのに商売(売り込み)が下手な企業だな~とは思っていたけど(笑)

>ipad
最初は携帯と比較して見ていて、だれがあんなでかい物持ち運ぶんじゃ?って思っていたけど、いざお店で触ってみると、キーボードやマウスが無くても意外と操作できたし、思いの外サクサク動いたので、家やどこかの宿とかでノート代わりに使うのにはありだなと感じた。
さすがに仕事でのレポートとか資料を作れる気はしなかったけど。
Commented by ストーン at 2011-03-01 12:49 x
>ドコモも圏外だったのでホッとしました
そうそう、全部が全部圏外だったら、こういった感想は持たなかったと思います(笑)。

>MS
私は今時まだXPユーザーですから(win7はどーも好かん)、この先のMSには、あまり貢献できないのかもしれません(笑)。
逆にアップルの猛攻が凄まじいですね。
昔から気になる存在ではありますが、どーしても仕事優先で考えるとMSになってしまう悲しさ。

>家やどこかの宿とかでノート代わりに使うのにはありだな
まさにそれですね。
あんな気軽に手軽に使えるとは思いませんでした。
欲しくなったほどです。
Commented by むろ at 2011-03-01 13:29 x
2年前にドコモ⇒SBにNMPしたiPhoneユーザーです(笑)

我が家でも子供のケータイが壊れて、どうもその直前までサービスキャンペーンでその機種は不具合品の無償交換をやっていた(ネット&SBショップ情報。期間限定って時点であれですが。)のに、サポートにTelしたらそんな事は一切知らないとシラを切られ、かなりガッカリしました。

>iPad
家族用のネット専用PCが壊れたので、実は欲しいと思っていたんですが、DSiでネットし始めたので事足りてしまってボツになりました。
残念(笑)
Commented by 117おやじ at 2011-03-01 13:43 x
apple使ってるせいでMに調教されてしまったので迷わずiPhone愛用中。(笑)
>iPad
あれは「老眼に優しいiPhone」です。......ほすい
Commented by ストーン at 2011-03-02 12:45 x
むろさん
>DSiでネット
あら、むろさんもSBユーザーでしたか。すみません(^^;
ウチは、長男のPSPでブラウズできるようにしたんですけど、結局画面が小さい&文字入力が面倒で、全くネットしなくなりました。
DS系でネットって、結構辛くないですか?(笑)。


117おやじさん
>あれは「老眼に優しいiPhone」です。......ほすい
リンゴユーザーなら、迷わずGO!(笑)。
Commented by むろ at 2011-03-02 12:54 x
>DS系でネットって、結構辛くないですか?(笑)。
私は全く使っていないのですが、子供は今まで自由にPC使えていなかったから、ネットサーフィンできるだけで大満足みたいっす(笑)


<< 今月のアルピナカレンダー あ >>