人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水出た

水出た_e0036677_12261762.jpg


まだ市のサイトでは、公にしてないようですが、昨晩から水が出るようになりました。
地震から丸2週間。
電気が無いのもきついですが、水が出ないのもきついです。

いつもは車体カバーを掛けているロードスター。
地震のあった週は、頻繁に乗っていたので、結局そのまま放置。
どんどん薄汚れていくロードスターを横目に、この状況ではどうしようもなかった。

ちなみに、私の昔からのポリシーとして、「スポーツカーは綺麗であるべき」と、いうのがあります。
傷だらけのポンコツでも、綺麗になっていればオーナーの思い入れが分かるってもんです。

洗いたかった。
綺麗にしたかった。

やっと、洗う事が出来ます。
仕事が終わったら洗ってやろう。

そして、安心してトイレに行ける(これ結構きつかったのよ)。
震災翌日なんて色々大変で、工場裏の空き地の隅っこに行って穴掘ってしたほど(^^;。
その後、電気もきたので、地下水を貰ってきてトイレも流せるようになったのだ。

とりあえず、仕事場は普通の状況に戻りつつあるのでほっとしました。
by stonekun | 2011-03-25 12:39 | 生活 | Comments(6)
Commented by MIYA at 2011-03-26 14:42 x
2週間・・・長いですね。
3時間の停電でも不便なのに、水は大変ですよね。

仙台の知り合いも1週間後にやっとお風呂入れたとか・・・



Commented by ストーン at 2011-03-27 09:06 x
無ければ無いなりに、人間知恵が出るみたいですね(笑)。
やらなければいけない事が明確になり、それを確実に一つずつこなすだけなんだなぁと。

ウチみたいなプチ被災でこれですから、他の地域の方々は更に大変でしょう。

ちなみに、甥っ子2人が4日ぶりに入った風呂の色は、凄かったらしいです(笑)。
その後入った大人達は、「入らなければ良かった」と、苦笑してました。
ガソリン安定後は、遠くの安いスーパー銭湯に行っていたそうです。
そこもイモ洗い状態だったとか。

私の従兄弟が宮城在住・・・先日やっと安否確認取れてほっとしました。
Commented by 117おやじ at 2011-03-27 21:43 x
>「スポーツカーは綺麗であるべき」
同意致します。
ボロいのは平気だけどバッチィのは嫌、みたいな。(笑)

経年劣化でボロくなったのはまぁしょうがないし許せるんですよ。
でも通常の整備を怠ってキタナくなってるのは許せないですよね。
そんなんでまともに走るはずもないですし。
Commented by ストーン at 2011-03-28 01:09 x
117おやじさん。
あのミラー良いですよね(^^)。

で、私の車は、傷だらけなんです。
でも、板金屋の友人とか大抵の車好きは、「きれいだね」って言ってくれます(笑)。
カミサンや子供達には、単なるポンコツにしか見えないそうです。
不思議ですよね(笑)。

以前、全塗装も考えた事もあるんですが、色んな意味で違う車に
なりそうな気がしてしまい、このままで乗ってます。
車体にも傷にも思い出が沢山詰まっているから別にもう気にしません(笑)。

洗車って単純ですけど、車への愛情の表れなんですよね。
必然、汚い車に比べればちゃんと整備されているはずです。
でも、まれににポンコツに見えるのに整備が行き届いている場合もありますね。
その場合、確実に普通じゃない音を発してますね(笑)。
Commented by なかむら at 2011-04-09 22:12 x
 ありゃ、ずいぶん過酷な目にあってたんですね。お疲れ様でした。

 自粛はやめろ自粛は、って感じの今日この頃でした(笑)。
Commented by ストーン at 2011-04-10 07:38 x
でも、いい経験になりました。
外でするヤツをノグラーというらしいです(笑)。

>自粛はやめろ自粛は
物欲発散 物欲発散 物欲発散  3回唱えると良いらしいです(笑)。


<< 自粛を自粛 ほぼ毎日読んでます >>