人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ぶり

昨日、夕方暇が出来たので、散髪に行ったんです。

と、普通の人には極普通の事。

でも、私、お店に散髪に行くって行為を10年以上してません(笑)。
結婚してから、1度行った記憶があるんですが、それだけ。
それと、ここ7,8年はバリカンで坊主にしてましたから。

まぁ、元々お洒落するより趣味に金掛けたい人間なので、それでも問題なかったんですけど。
それに、坊主にしてるだけで「ハゲ」と子供達に言われたりしたので、今まで伸ばすのがちょっと
怖かったり(笑)。
元々毛量が多いほうではないので、伸ばして目だったらやだなぁと。
気になる年頃なのです(^^;

で、正月に坊主にしてから、仕事が忙しかったり地震だったりで3ヶ月近く放置してました。
長いこと坊主にしてたんで、自分でも人並みに髪の毛が伸びてくるのが嬉しかったり(笑)。

でも、ボサボサ頭だとこの年では、結構見てくれが悪いです(^^;。
どこからみても、疲れきっているおっさんにしか見えません(笑)。
それに寝癖がハンパ無い。

で、3月になったばかりのある日、会社から5分程度の場所に新しいお店がオープンしたのを発見。
看板には大人2800円でカットシャンプー顔剃り込みだそうで。
最近では、安い床屋さんも増えているのは知ってますが、そのお店がなぜか気になってました。
昔は、4000円とか美容院なんて5000円とかしたんじゃないかなぁ。

で、震災当日、夕方暇になったら、思い切って行こうと思ってたんです。
が、あの地震。
震災後も、店の前を毎日通る度に、新しいお店だし震災後客足も伸びず大変なんじゃないかなぁと、
要らん心配もしてたり。
育った町なんで、やっぱそういうのって気になるのよね。

で、昨日夕方カットしに行ってきました。

聞いたら、震災の丁度1週間前の4日がオープンだったみたい。
そして、震災でその地域は4日以上断水だったので、かなり大変だったと思う。

カットは、とりあえずソフトモヒカン風にお願いを(カミサンにそっち系が似合いそうと言われたから)。
ちなみに、次男もソフモヒ。
色々と聞かれましたが、面倒だし、そもそもそんな深く知らんので(笑)、おまかせ。

結果、サービス共々大満足。
カットも良かったんですが、シャンプーやマッサージ(頭、顔、肩)、おまけに顔にパックまで
されちゃって(笑)。
顔にパックなんざぁしたの、人生初。
椅子を倒されて待つ間、ぼったくられるんじゃないのか とちょっと思いました(笑)。
これで2800円しか払わないのが申し訳ない程。
だって、1時間近く私一人にかかってるんですよ。

私より少し若い店主と奥さんは、「これで良いんです」って、言ってましたが・・・。
この値段で、こんな気持ちの良いサービスを得られるのなら、毎月行っても良い。
聞くと、数日前に私の友人も来たらしい。
飲食店を近くで営んでいるので、やっぱあいつも気にしてたんだなぁ。
と、嬉しくなったり。

と、同時に久しく良心的なサービスしてないなぁと反省。
動くという事は、自分への戒めにもなるのだなぁと、改めて思った次第です。

で、家に帰ると真っ先に長男が気付き「キングカズみたいだ」と、からかわれました。
元々カッコ良いのは私だけは知っている(笑)。
by stonekun | 2011-04-02 06:46 | 生活 | Comments(2)
Commented by ゆず at 2011-04-03 23:14 x
キングカズ、もともとあまり好きでなかったんですが、
(J元年、バブリーでチャラかった選手が嫌いだった。武田はバラエティーにたまに出てくるが、未だイラッときます。)
最近の衰え無いあの体力に惚れました(笑)
こないだの慈善試合でのゴールはまじで感動しました。
ちなみに一番好きなサッカー選手は未だにピクシーです。
ベンゲル監督、ピクシーなグランパス時代はJリーグにはまっていたなぁ。懐かしい。
民放TVをあまり見なくなった最近はJリーグもプロ野球もぜんぜんわかんねぇっす(^_^;)
Commented by ストーン at 2011-04-04 12:38 x
>J元年やカズ
私も嫌いでしたねぇ。
JFL時代何度も観戦に行ってそれまでの現状を知っていただけに、
チャラいその波に乗れず(笑)。
武田とかは高校サッカーを見てたので、そんなにイラっとしないかなぁ。
襟を立ててた時には、思わず失笑しましたが(^^;
それより、帝京の磯貝が、ゴルファーになってたのには驚きました(笑)。

今のカズは、まさしくキングですね。
本当に凄いと思います。
本当に凄い選手は、いくつになってもやり続けているって事でしょうね。

>ピクシー
ピンとこなかったけど、ストイコビッチっすね(笑)。
あぁ、その愛称からしてついていけず(笑)。

>Jリーグもプロ野球
長男がサッカーをはじめてくれたお陰で、以前よりは観る様になりました。
けど、やっぱそんなには名前知らないっすねぇ。
サッカー選手って選手寿命も短いし、折角覚えてもすぐ居なくなったりするし(笑)。


<< こっちも久しぶり 今月のアルピナカレンダー >>