人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちも久しぶり

思えば、震災までまともな休みが2日程度しか無かったので、12月から一度も長男の
サッカー練習や試合に付き合ってません。

明日は仕事も休めそうなので、長男に付き合おうと思います。
親子サッカーもやるらしいので、久しぶりにボールも蹴れる。
楽しみです(^^)。
が、子供達とサッカーすると、負けたくないので、思わず必死に走ってしまいます。
おとな気ないと思うけど、子供にナメラれたらお終いです(笑)。

兎に角、怪我だけはしないように注意したいと思います。
by stonekun | 2011-04-02 12:50 | 長男サッカー | Comments(4)
Commented by ゆず at 2011-04-03 23:27 x
本気ダッシュってまだできます?
私、この間遊びでノックした時に気持ちは5m以上前に向いているのに足が動かずにこけて、ビックリしました(笑)
甥っ子とサッカーをしたときは「俺、まだまだ大丈夫じゃん」なんて思っていたが、ゆるいので無く本気ダッシュは全然できなくなっていた。。。
Commented by ストーン at 2011-04-04 12:38 x
>本気ダッシュ
一応20m位ならいけると思います。
ほら、ゆずさんよりちょっと若いし(笑)。

でも、昨日は15分ハーフの子供達との試合をやったんですけど、
かなり息があがりました。
心臓あたりが痛かったぁ。
それでもシュートしたら入ったので、かなり嬉しかったです(笑)。
おかげで、昨日家帰ってから筋肉痛です(はやっ)。
今日はもっと悲惨な筋肉痛です(笑)。
Commented by ゆず@会社 at 2011-04-04 16:45 x
>20m位ならいけると思います。
「おお、お前さん、やるね~」ってなんて低レベルの争い(笑)

>昨日家帰ってから筋肉痛です
若い頃はお遊びサッカーや野球くらいならそんなに筋肉痛になった記憶がないんだが。(体育の授業レベルね。)
いまや、たまに体を動かすと必ずその反動がやってきます・・・
バイクで山を走ったあとでもなぜか筋肉痛になったりするし(^_^;)
普段、座りっぱなしの仕事なのでかなりやばいです。
(こないだの万歩計ネタを見る限り、ストーンさんは普段、体を動かせている方だと思いますよ。)
Commented by ストーン at 2011-04-04 18:30 x
>座りっぱなしの仕事
ATハイエースでの通勤でさえ苦痛なのに。
デスクワークって、昔は楽そうだなぁと、羨ましかったりもしたけど、
今はホント大変な仕事だと理解してます。
あとPCだと目がハンパじゃなく疲れますよねぇ。

>体を動かせている方
12月からちょっと忙しくなったので、運動してないのに3kg痩せました(笑)。
リーマンショックで暇になった時期、8kg増えました。
そんなにきつい仕事だと思わないんですけど(笑)。

でも、柔軟さは年々確実に無くなってますね。
動く量よりストレッチをしっかりやった方が良いのかもって思いますね。
わたしゃバッキバキです(笑)。


<< 困る 10年ぶり >>