人気ブログランキング | 話題のタグを見る

356B

356B_e0036677_1742117.jpg



356B_e0036677_1743926.jpg



356B_e0036677_17201494.jpg


ポルシェ356カレラ2である。
A様が乗ってきてくれた。
水平対向なツインカム4気筒・・・ポルシェ904と同型のエンジン。

もう感激しまくってしまったのである。

嬉しくて涙が出そうになったのは内緒だ(笑)。

そして、私は思った。
「オレ、ポルシェが好きだ」と(笑)。

いつか自分のモノにしたいよーな、したくないよーな。
恋愛感情というより憧れなんだろうなぁ。

下は、小学1年生の頃買ってもらったポルシェ956の線引き。
カウンタックじゃなくて、私はポルシェだったなぁ。
356B_e0036677_17435271.jpg

思えば、筆箱も下敷きもポルシェだったなぁ。
筆箱は、隣の兄ちゃんに「お前生意気だ」とか言われてケンカになって、踏み潰されて壊された。
なんか当時の事が鮮明に蘇ってきたぞ。
下敷きは実家のどっかにあったな、探してみよう。
by stonekun | 2011-04-20 17:52 | 仕事 | Comments(3)
Commented by MASA at 2011-04-20 21:28 x
すげーーーっ!!
すげーすげーっ(笑)

羨ましすぎる・・・

私も小学校の入学時にそろえた文房具はポルシェでした(笑)
私はポルシェターボRSR。
いまだにホチキスだけ健在で、仕事で使っております(笑)

私もポルシェが好きです。永遠のアイドル(笑)
Commented by ゆず@会社 at 2011-04-21 10:37 x
来ました~。かっけ~。
昔、356はスピードスターが良いなと思っていたけど、最近はクーペの方が好きかも。
ちょっとブサイクで(良い意味でポルシェらしい)かわいいっすね(笑)
私は良く知らないので分からないが、カレラ2ってことで好き物にとってはさらにすごいんですよね?

ロスマンズカラーの956、タミヤのプラモ買って作ったな~。
ロスマンズカラーといえばNSR500も作ったな~。
なつかしいなぁ(T_T)
Commented by ストーン at 2011-04-21 12:33 x
MASA君
>ポルシェターボRSR
私の下敷きもマルティニカラーのそれでした。
同年代だから、流行も同じだったのかも(笑)。

>永遠のアイドル
そして高嶺の花(笑)。
思い切り撮影を失敗した動画があるんで、そのうちアップしますよー。


ゆずさん
>カレラ2
Bボディのカレラ2は、世界で314台?(端数は曖昧)の生産数。
そのうち、A様のは、ノンレストアのオリジナル。
50年近く前の車なのに、綺麗ですが、ヤレた感じもまた最高でした。
ちなみに、このエンジン、ベベルギアでカム駆動してます。
キャブは、ダウンドラフトのSOLEX40。


>ロスマンズカラー
スペンサーやガードナー、懐かしいですね(笑)。
ロスマンズをタバコだと知り、ロスマンズが売ってる店を探して買いました。
吸ったらまずかった(笑)。


<< 芸術は爆発だ カッティングプロッタ >>