人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルム貼り

フィルム貼り_e0036677_1581783.jpg



震災前に、ハードトップ(DHT)を友人の板金屋に預けて塗装を依頼。
窓のモールが縮んで、元色が見えてしまっていたし、傷だらけだったので、
DHTだけ色塗りをお願いしていた。

で、ガラスを外したからと、先日持ってきてくれたので、もう一度フィルムを貼り直そうと決意。
ちなみに、本来は上の写真の向きでガラスを置いてはダメ。
ガラスのみを保管するとなると気を使う。

で、元々分割式で貼っていたのだけど、私のDHTは熱線無しタイプな為、継ぎ目が気になっていた。
つーか、自分で貼ったのでゴミとかも気になっていたのだが。

んで、再チャレンジは、一枚貼りで。
2枚分貼れる大きめのフィルムを買ったのだけど、2度失敗(笑)。
一枚貼りは、やっぱり難しい。
一応温めたりしたんだけどなぁ。

ってんで、どーにもこーにもならないので、結局フィルム業者に依頼する事に(笑)。
仕事が終わったら、持って行くことにしました。
by stonekun | 2011-04-29 15:19 | ロドスタ | Comments(2)
Commented by MIYA at 2011-04-30 20:41 x
フィルム貼るのってムズイですよね・・・
自分は短気なのでダメですね。
Commented by ストーン at 2011-05-01 21:45 x
フィルム貼りって難しいですよね。環境も必要ですし。
私は、今まで自分の車は自分で貼ってましたが、これは挫折(笑)。
ハイエース100系の時は、サイドのガラスを外して貼りました。
取り付けが大変でした(笑)。


<< 本気にするヤツ アートピースコレクション >>