人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車内清掃

車内清掃_e0036677_12161279.jpg


GW前の長男サッカーで、麦茶入りの6L程度のジャグを持参し、
それをゴルフ4のトランクの車内にぶちまけたらしいカミサン。
だから、倒れないように何か対策しろって言ってあったのに。

そんな事を今まで知らなかったモノだから、ゴルフの車内の臭いにびっくりした。
麦茶を車内にこぼして放置すると、猫のおしっこみたいな強烈な悪臭がします。

とりあえず、セカンドシートを全部取り外し、表皮も剥がして洗濯。
ウレタンスポンジにも強烈な臭いが染み付いていたので、中性洗剤で洗って、
ひたすら天日干し。
更に車内のカーペット等にも中性洗剤をしみ込ませたタオルでひたすら清掃。
仕上げに1時間程度おきにファブリーズ攻撃。

大分車内の悪臭は無くなりましたが、スポンジを激しく水洗いした為に、
今日中に乾くか心配(笑)。
by stonekun | 2011-05-08 12:40 | ロドスタ | Comments(4)
Commented by 高橋@works at 2011-05-08 17:01 x
私も今日はマーチで1日。
気が遠くなるくらい汚れてた。
エンジンルームもマジックリン+ケルヒャー。

ちなみに、以前同じようにウレタンを洗いましたが、
完全乾燥まで1週間くらいかかった記憶(笑)
洗える物は全部外して洗濯するしか手は無いです。
Commented by ストーン at 2011-05-08 17:27 x
>エンジンルームもマジックリン+ケルヒャー

ケルヒャー使っちゃいます?
ウチのポンコツにはちょっと怖いです(笑)。

>完全乾燥まで1週間
今日は天気が最高に良かったので、何とかなるかと思いましたが、
さっき元に戻すために触ったら若干水気がありました。
面倒なので、組み込んじゃいましたが(^^;。

ゴルフのライトレンズもworksさんマーチを参考に、磨いてみたいと思いまっす。
Commented by 高橋@works at 2011-05-08 21:13 x
深い傷が無い限りレジンポリッシュをポリッシャーか
フェルトバフ付けたダブルアクションサンダで回すのが
最速でもっとも綺麗になると思います。
Commented by ストーン at 2011-05-09 12:35 x
ウチのゴルフはそんなに酷く劣化してる感じはしないのですが(前期ゴルフ4は酷いの良く見ます)、ちょっとやってみようかなぁって感じです。


<< プリズンホテル 夏秋冬春 今月のアルピナカレンダー >>