人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長財布

長財布_e0036677_16462713.jpg


買って2ヶ月程経過。
やっとソコソコ使い易くなってきたところ。
ブライドルレザーってヤツなので、最初メッチャ硬くて小銭の出し入れなんて必死でした。

で、人生初の長財布なわけですが、これが結構イケテマス(笑)。
所有欲も満たしてくれます。
他人には決して勧めはしないけど、ずっと二つ折り財布だったので、初々しい気分。
持ってるだけで良い事ありそうな気がします(笑)。

ただし、何度もポケットから落としているので、やっぱり持ち歩きには気を使います。
車の乗り降りで落とす事が多いなぁ。
ウォレットコードを付けられるシンプルな金具を装着しようかなぁ。
丁度、近所の財布職人さんにミシン部品を頼まれているので、納品時に聞いてみよ。
by stonekun | 2011-05-21 18:01 | 生活 | Comments(4)
Commented by ゆず at 2011-05-21 22:03 x
>ウォレットコードを付けられるシンプルな金具
私はfunnyって所の財布を愛用していますが、ドロップハンドルと呼ばれるくるくる回る金具はコード(くさりとか)が絡まず良いですよ。
単品でも通販で売っている店があります。
ttp://www.leathercraft.jp/goods/metal/peges/drop.html

財布自体は↓
ttp://www.funny-western.co.jp/product/funny-original/leather-products/riders-wallet/riders-wallet.html
Commented by ストーン at 2011-05-22 12:58 x
情報ありがとうございます。
ドロップハンドルだとライダー風になってしまうので、私のコンセプトからは
外れます(^^;;;
なので、薄いDリングをさりげなく出し入れできるようにしたいのですぅ。
Commented by 高橋@works at 2011-05-23 11:16 x
やっぱり、
私の目標は、
財布を持たなくて良い大人 (笑)

死ぬまで無理だと思うけど。

腕時計型ICチップで電車でもバスでも
クレジットカードの支払いも出来る未来が
来ないかな と思う。
腕時計にしてくれれれば落とさない(笑)
Commented by ストーン at 2011-05-23 12:55 x
>財布を持たなくて良い大人

楽だろうなぁとは思いますが、なんとなく楽しみも失うような・・・(^^;
良い工具持ってるのに工具箱持ってないみたいな(笑)。


<< 価値 今日の芸術 >>