人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iOS5にしたからか?

iOS5にしたからか?_e0036677_12524026.jpg


iPad2はプリペイド契約してるので、久しぶりにチャージしようと思ったら、
モバイルデータ通信のページに飛んでいけずエラーになる。

何度やってもエラーになる。
なので、My SBにログインして、チャージしようと思ったら、そんな項目ねーし・・・。

仕方がないので、色々試して分からなかったので、SBM(ipad用)に電話して対応待ち。
電話しながら教えてくれた手順で試したが、無理だったので、調べて後で連絡くれる事になった。
オペレーターは丁寧すぎて気持ち悪い程だったが、嫌な気はしなかった。

iOS5にしたからかなぁ?
プリペイドをチャージしたいときに使えないなんて、3Gモデル買った意味無し。
やっぱりSBだなぁと、トコトン嫌う私なのであった(笑)。
by stonekun | 2011-10-20 12:58 | 生活 | Comments(7)
Commented by MASA at 2011-10-20 22:43 x
AUからも出せばよいのにね。
Commented by ストーン at 2011-10-21 18:06 x
auは、テザリングできる機種がどんどん増えてるから、iPad+3Gモデル取り扱いって可能性少ないかもしれないね。

結局、初期化というか全部リセットしたら、ちゃんと表示されるようになり無事チャージできました。
SBMのiPad専用オペレーターの対応は、かなり良かったです。
ちょっと見直した(笑)。
きっと、アップルからのハンパ無い圧力があるんだろうな(笑)。
Commented by MASA at 2011-10-21 23:02 x
>デザリング
私のIS11CAはデザリング対応してないのかと思ってましたが、実はデザリング機能はメニューから消してるだけでした。
そのメニューを復活させるアプリであっさりデザリング可能になってびっくり(笑)
Commented by ゆず at 2011-10-22 21:39 x
>auは、テザリングできる機種
あれってwimaxを付けないプラン?でも3GでのテザリングはOKなのかな?
>あっさりデザリング可能
知っている人は知っているってことであまり公?にならないことを祈りましょう(^_^;)
まぁ、万人が年がら年中使うような機能じゃないし規制&回線圧迫への影響は少ないか。
アンドロイドに限らず、iponeにももともとテザリング機能はあるみたいね。
脱獄ってのをしないといかんので危険っぽいが・・・
Commented by ストーン at 2011-10-24 12:32 x
>3Gでのテザリング
どうなんでしょうね?
出来るの?>MASA君
MASA君のコメントからすると、3Gでのテザリングは可能っぽいですよね。
いざという時、何の契約も無しでテザリングできれば、有難いですよね。

>脱獄
iPadでは、まだやる気しませんねぇ。
つーか、そこまで使いこなして無い(笑)。
Commented by MASA at 2011-10-24 20:35 x
>3Gでのデザリング
元々機能は備えててメニューから消してるだけのようです。
グローバルモデルはそんなの多いみたい・・・
近いうちにデザリング料金設定ができたら、ケータイアップデートで公式にできそうな気がします。
今はグレーゾーン(汗)
Commented by ストーン at 2011-10-25 12:16 x
>今はグレーゾーン
バンバンつかっちゃえー(笑)


<< iPad2 チャージできた アライメントとカメラ >>