人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読むべきか読まざるべきか

読むべきか読まざるべきか_e0036677_19202166.jpg


読書は、相変わらずほぼ毎晩しているのだけど、今読んでいる吉川英治の三国志(全8巻)が
結構長いので、何だかんだ3ヶ月近く読んでいる(遅)。
今、7巻が終わろうとしているので、今年中には読み終わるかな。
いつもの事ながら他の本も読みつつ、ダラダラと小説も読んでいるのだ(^^;。

んで、最近話題の「Steve Jobs」を読むかどーするか、ちょっと悩んでいるのだ。
いつもの私だったら、多分ポチっているだろう。

が、iPad2で少しだけ試し読み(無料)が出来るので、出て直ぐに読んでみたのだが、
イマイチ引きこまれなかったのだ(15分もあれば読めてしまう程度の内容だし)。
買わなくて済むのが電子書籍なのかもしれない(笑)。
なんか、電子書籍のくせに本と同じ値段って、ずるいよね?
それじゃ本を買うか?となると本がハードカバーなのでデカいし高い。
1冊1000円程度なら迷わず買うんだけどなぁ(笑)。

で、文庫になるまで我慢したいところなのだが(笑)、本屋に行って手に取ったら買ってしまいそう
で怖いのだ。。。
とりあえず、読んでない本がまだ5冊以上待機しているので、そっちが先なのだが。

#旬過ぎて読みたくないってのも若干ある(笑)。
 
by stonekun | 2011-11-25 19:36 | 読書 | Comments(2)
Commented by 高橋@works at 2011-11-28 16:03 x
II巻だけ流し読みでOKです(笑)
Commented by ストーン at 2011-11-28 17:35 x
読むならⅠ,Ⅱ読みたいです(笑)。

この本の中古は高いんですよね。
オクや古本屋でも定価近くで売ってるから手が出ない(笑)。


<< iPad アプリ MapFan iPad2 >>