人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のアルピナカレンダー

12月のアルピナカレンダー_e0036677_1231189.jpg


12月のアルピナカレンダー

2002 BMW ALPINA ROADSTER V8 LIMITED EDITION 555

V8 4.8L 馬力381 最高速260km/h

今年も残り1ヶ月。
そして、これが最後のアルピナカレンダー。
1年前に、A様に頂いて、正直「こんな高価なカレンダーを買う意味がわからん」と、思ってました。
だって、カレンダーで5000円超ですよ。
貧乏人のひがみと言いましょうか、実に悲しい男でありました。

しかし、私は、このカレンダーの楽しみ方を速攻考えました。
”絶対に翌月になるまでめくらない”

翌月は、どんなアルピナが登場するのか? 毎月新しい月になりめくるのが楽しみでした。

そして、次第にこのカレンダーの意味を考えるようになりました。

アルピナは、高価な車です。
例え買えなくても、買えるようになりたいと思える気持ちが大事なのです。
私は、アルピナを買う気はありませんが(笑)、買えるようにはなりたいです。
それは、人間的な意味で(半分金銭的にもw)。

たかがカレンダーです。
しかし、私にはこのカレンダーが必要でした。

この1年、私のモチベーション維持にかなり貢献してくれたのが、このカレンダー。
ほぼ毎日、このカレンダーを見て、負けそうになる自分に「買えるような男になろう」と、奮起しました。
盆明けからは、それが呪文のようになっていたかも(笑)。

5500円もする高価なカレンダーを惜しげもなく、私にくれたA様には本当に感謝です。
そして、私はこのカレンダーに価値をきちんと見出せる事が出来ました。

残念な事に、来年のアルピナカレンダーは無いみたいです。

しかし、私はポルシェの2012カレンダーを入手しました(勿論自腹で買いましたw)。
2011年のモノは、Y口さんに過去に見せて頂いたんですけど、その時は価値がわからなかったなぁ(^^;

来年も、カレンダーをめくる日が楽しみです(^^)。
そして、「いつか買ってやる」という思いで、仕事も生活も楽しみたいと思いまっす。

#ちなみに、今期決算は赤字でした(涙)。
 頑張りが足りないのであります(笑)。
 
by stonekun | 2011-12-01 12:59 | 生活 | Comments(2)
Commented by MASA at 2011-12-02 16:19 x
いつも思いますが、ストーンさんはホント強いなあ。
私も頑張ろう・・・
やっぱりあなたは私の中で心のアニキです(笑)
Commented by ストーン at 2011-12-03 12:46 x
実は、弱すぎだから自分に負けないようにやらなきゃならないんです(笑)。

あとね、去年くらいから考え方を極力シンプルにしました。
やるかやらないか。
嫌でもやらなきゃいけないと思うものは、やる のカテゴリ。
どうしてもやりたくないのは、やらない のカテゴリ。

大別することで、迷いが少なくなり楽です。


<< 休日は仕事向き iPad アプリ MapFan >>