人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代償は5000P

代償は5000P_e0036677_12511514.jpg


最近、長男が調子に乗っているので、長男の携帯を目の前で真っ二つにして
ぶっとばしてやりました(笑)。
どーせグレるならカッコ良いグレかたしなさい(笑)。

携帯を壊した代償は、サポート契約してたので5000Pで済みました。
ポイントを使ってiPhone5を買う予定のカミサンには、若干申し訳無いと思いつつ。。。

中学行くと、先輩や新しい友達が出来るから素行も変わってくるよね。
私の中学の頃なんて、そりゃもう・・・(自粛)。
by stonekun | 2012-09-13 13:00 | 生活 | Comments(11)
Commented by MASA at 2012-09-13 20:58 x
ワタシ、我が子に対してそんな強い父ちゃんになれるかなあ・・・
今は楽しい事ばっかり妄想しちゃうので、もっとしっかりしないと駄目っすねえw
Commented by A at 2012-09-14 07:18 x
君の行動は正しい。
Commented by さめ at 2012-09-14 10:11 x
んーウチも一緒~♪時期も一緒~♪
娘だからぶっ飛ばしはないですが、夏休み前に買ってやった携帯。夏休み前に没収~今は店で保管。
娘は母に対する口のきき方と態度でしたね~
Commented by さめ at 2012-09-14 10:12 x
あ。夏休み前に買って夏休み終わり前に没収。の間違いでした・・失礼。
Commented by ストーン at 2012-09-14 12:58 x
MASA君
大丈夫、親も子供と共に成長しますから心配要らないですよ(^^)。


A様
いつもお電話ありがとーございます。
参考になる事ばかりで、感謝しております。


さめさん
やっぱり没収ですか(笑)。
年頃になると、勢いづいてきますから、お互い大変ですね。
この年齢は、世間知らずで正しい判断が多分出来ません。
なので、体で覚えさせます(笑)。
近々、長男の友人の外国人(コレとよくつるんでる)もぶっとばそうと思ってます(笑)。
子供達の将来の為に。
Commented by さめ at 2012-09-14 17:56 x
勢いづいてはくるけど、ウチは女子だから男子とはまた違うんだろうな。
最近はね、子供の成長途中で起こった事に対して子育ては大変(タイヘン)と思わず、子育ては体験(タイケン)と思うようにしてます。
じゃねえと疲れっから!!!(笑)
Commented by ストーン at 2012-09-14 18:36 x
女の子にウザそうにされると凹みますよね(笑)。
ウチの娘はまだ小5なので、まだ大丈夫そうですけど。
でも、間違った事を平気でやったりすると、私の平手を飛ばす場合もあります。
基本、子育てと仕事は男女平等主義です。

>子育ては体験
仰るとおりですね!
実は私も大変だとはそんなに思った事は無いです。
子供も全てが許すならもっと欲しいくらいですから(生活考えると無理ですけどw)。
Commented by 高橋@works at 2012-09-14 21:41 x
子供二人が成人して実感したこと。
私は親には向いていない(笑)
Commented by ストーン at 2012-09-14 22:52 x
>私は親には向いていない
名言(笑)。

Commented by おがた@502 at 2012-09-15 00:50 x
うぉぉバックリ逝きましたねー!うちはまだ携帯を持たせずipodで我慢させてます。言うこと聞かなきゃ無線LANから締め出します。有る意味サイバー攻撃(笑)
Commented by ストーン at 2012-09-15 16:01 x
以前iPodtouch持たせてたんですが、中学入った途端エロサイトみてやがって(笑)。履歴消せっつーの(アホ)
昔と違って、エロ系のネタなんて簡単に手に入る時代ですからね。
良いんだか悪いんだか。
無線LAN締め出しもしたんですが、それだとtouch要らんだろ?ってなって今は私が使ってます。
長男の携帯は、メール&通話のみの契約&上限2000円で
止めるように設定してます。
契約当初は1週間と持ちませんでした(笑)。
年頃の子供ってのは、生活がトリッキーなので毎回対策で悩みます(笑)。


<< 10%オフにつられて 点検 >>