ウインターグローブ

e0036677_1529857.jpg


冬季プチツーの為、ウインターグローブを買いました。

ハンドルカバーは暖かいのですが、ちょいと飛ばすと風圧でフロントブレーキレバーが押されます。
後続車な方に、「ブレーキランプ点きっぱだよ」と、何度か注意された事もありました。
ブレーキ系がトラブっていると思われるのも嫌なので、ウインターグローブ投入です。

本当は、ウインターグローブの操作感好きじゃないんだけど。

さて、今時のウインターグローブは、どれだけ暖かいんだろう?
ウインターグローブを使うのが楽しみです。

2/11追記
最高気温12度(平均気温5.4度)での200km程度のツーリングでの使用感。
寒さを全く感じませんでした。
それと、私は手汗をかくほうだと思うんですけど、再装着後も割とサラッとしていて
気持ち悪くなる事もありませんでした。
いたって快適でした。
今時のまともなウインター用は凄いなぁ。
[PR]
by stonekun | 2013-02-08 18:08 | w650 | Comments(3)
Commented by ゆず at 2013-02-12 10:32 x
おお、ゴアテックス+シンサレートのやつだ。温かそうでいいなぁ。
私もバイク用レイングローブやスノボ用でゴアテックス仕様のを愛用していますが、防水性と汗の透湿性はやっぱ他の物より優れていると感じる。
Commented by MASA at 2013-02-13 09:48 x
私も手汗かくし操作しにくくてバイクのウインターグローブって苦手。
でもゴアはやっぱ良いっすね。操作感はどうでした?
私の持ってる山着の中でも、最近のアウトドライとかDRYQとか、ゴアテックスより良いんじゃね?って防水透湿性素材もあるんですけど、やっぱゴアには歴史と実績の安心感が違う。
初めてゴアのレインウエア着た時の感動が残ってるってのも大きいっす。
Commented by ストーン at 2013-02-13 12:59 x
20年ぶり位にウインター用を買ったんですけど、思った以上に快適でうれしかったですよ。
操作感は、やっぱ良くないですね。
アクセルから手を離そうとして、引っかかってアクセル煽っちゃったり、
クラッチ操作でグローブの厚み分の握力使うのでちょっと疲れたり。
でも、そんなデメリットより寒くないメリットのが大きいかなぁと思います。

>防水性
このグローブ、指先等にウインドガードなるものがあるので、ソコに水が入って溜まりそうな気がします。
ttp://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/product/GSM16051.html

ちなみに、ドラスタで6800円位でした。CPは良いと思います。


<< Y口さん通信 2013年2月のポルシェカレンダー >>