人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙霧

3.11 あれから2年。
未だに、家の一部は壊れたままです(^^;;;;


んで、昨日は、プチツーでした。
煙霧という物凄い砂埃?と花粉?の中、300kmちょっと走ってきました。
私は、花粉症なのでマスクをしてましたが、他の方はマスク無しだったので悲惨そうでした(^^;。
帰路には若干雨にも降られ、バイクも体もまっ茶っ茶でした。

ETCは、ばっちりでしたよ。
そうそう、往路の高速で見知らぬゼファー750とバトルになったのだけど、初メーターちょい振り切りしました(^^)。
190ちょい出たんじゃないかと思います。
でも、ジェットヘルだったので、メットが持っていかれそうで超怖かったです(笑)。
路面が綺麗で風の具合が良ければ、W800カウルでの高速走行は問題無いみたいです。



んで、今朝はまっ茶色になったハイエースを洗おうとGSに行ったら洗車の大渋滞。
午前中は暇だったので、手洗いしてました。
ついでに、まっ茶になったW650も洗車。

バイクは洗車が楽で良いですな。
煙霧_e0036677_1323728.jpg

by stonekun | 2013-03-11 13:00 | w650 | Comments(4)
Commented by ゆず at 2013-03-12 10:26 x
今年は寒い日が多かったけど、先週くらいから、いっきに春な陽気になりましたね。
今年に入ってから、バイクはまだエンジンすらかけていないけど、そろそろ準備しておこう。
>メーター振りきり
私も数回出したことがあるな。けっこうな下りででしたけど。
足はある程度固めてあるのでそんなに恐くはなかったけど、W650って高速でとばすと燃費が一気に落ちて、航続距離が読めなくなり、ガス欠しそうで、そっちの方が恐い(笑)
(実際に読み違えてガス残量がやばくなり予定より早く高速を降りてGS探したことが何度かある・・・)
カウルなしバイクの無風高速で程よい130~140km/hで走っていてもW650は燃費がけっこう落ちる。
100km/hくらいでだらだら?走るとW650らしく航続距離はグーンと伸びる。
まったり過ぎて、時たま飛ばしたりしないとつまらんけど。
Commented by ストーン at 2013-03-12 12:31 x
ほんと気持ち良い季節になってきましたね。花粉症じゃなければ最高なんですが。

>メーター振りきり
今回、平地でしたがソコソコすんなり出ましたね。色んな条件が良かったんだと思います。
まともなステダンとフルフェイスだったらもっと楽勝だった気がします。

>燃費
このプチツー参加するようになってから、200km走らずにリザーブ入った事もあります。
あれぇこんなに燃費悪かったっけ?とちょっと思ったほど。
ペースがソコソコ速いのと、ソロとは違うペースだからアクセル一定に出来ませんしね。
でも、ロングツーと違って燃費は全く気にしないから乗ってるだけで楽しいです。
Commented by MASA at 2013-03-12 23:23 x
>ゼファー750とバトル
W650なめんなよっ!って感じですね(笑)
買った当時、一度だけ振り切りましたが、スネーキングがおきて怖かった記憶が。

ワタシも早くETC付けよー
Commented by ストーン at 2013-03-13 12:27 x
>W650なめんなよっ!
それはアル(笑)。
でも、大排気量車のあの加速感は相当羨ましかったり。

>ETC
ノンストップがこんなにも気持ち良いモノだとは知らなかった(笑)。


<< インパクト ETC >>