人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月のポルシェカレンダー

2013年4月のポルシェカレンダー_e0036677_1743614.jpg


2013年4月のポルシェカレンダー

Cayman R (Typ987)

全長×全幅×全高=4345×1800×1285mm
ホイールベース=2415mm
車重=1340kg
駆動方式=MR
3.4リッター水平対向6 DOHC24バルブ(330ps/7400rpm、37.7kgm/4750rpm)
価格=980万円

現行は981なので、Rの設定はまだ無いみたい。


そういや、いつの間にか現行ミニに、クラブ"バン"(CLUBVAN)が追加されていた。
旧ミニのバンを何度も買いたいと思った事があったので、凄い驚き。
でも、4ナンバーじゃないので、クラブマンのシートを倒せば事足りそうな気も。


さて、4月。
3月もあっという間に過ぎてしまった。
仕事のほうは、順調なんだか不調なんだかわからん状態。
忙しいような忙しくないような、本当に良くわかんない状態。
とはいえ、暇な時には違う仕事も突っ込めているので、遊ぶような事は無い。

んでもって、4月は自動車税の季節。
去年、ミニも追加したので、カミサンのも含めると計4台分の支払い。
この安月給の身で、分かっちゃいたが恐ろしい(^^;;;;。
でも、酒もタバコもバクチも女もやらないんだから良いじゃんか(^^;。

凄いのはカミサンだよなぁ。
車やバイクに関しては、今まで文句一つ言われた事が無いのだから。

ヨシっ、もっと動いてもっと楽しんで、そしてもっと働こう。
そんな4月にしたいと思いまっす!
by stonekun | 2013-04-01 17:47 | 生活 | Comments(8)
Commented by 高橋@works at 2013-04-01 20:50 x
>自動車税
私も文句は言われたことが無い(笑)
「トランプができそう」とは毎年言われますけど。
どれがどれか解らないので神経衰弱って話しらしいです。
Commented by みっきぃ@納車前で浮かれ気味 at 2013-04-01 21:14 x
Miniネタ挟んだのは、呼んだのだなw
Caymanかっけー!デザインがしまってるので、911ナローの後継はCaymanじゃないかと思います。

やっぱりMiniの話、Clubvan本当は旧ミニ同様Countrymanなんだけど、これも旧ミニを尊重してるのでいいんですが、最近でたCrossoverとPeacemanまったく別物だし、お値段もBMの3シリーズの安いのが充分買えそうなんですけど
Commented by MASA at 2013-04-02 09:15 x
維持費自分持ちだからかもしれませんが、ウチも全く文句言われませんねー
幸せなことです。
それ故に自分の自制心が全てです(笑)
Commented by 高橋@works at 2013-04-02 20:46 x
買う事を少し迷っているとき、
「払うのは自分だから買えばよいじゃん」と言われると、
怖くなって買えなくなるパターン。
だから大物を買う時は常に嫁さんが不在の時(笑)
Commented by A at 2013-04-03 07:36 x
ケイマンはリアサスがシンプルだからナローに近い感じがする反面長距離を走ると疲れる。
2シーターは圧迫感は気にし出すと耐えられなく成ります。
1人で乗っても2+2の意味は有るな。
Commented at 2013-04-03 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stonekun at 2013-04-03 12:32
worksさん
>神経衰弱
私だったら本当に衰弱してしまいそうなラインナップ(^^;;;

>常に嫁さんが不在
私、それやっちゃうと罪悪感で耐えれら無くなります。
一度やった事あるんですが、毎日おびえた子犬のような目でカミサンを見てたと思います(笑)。
worksさん、やっぱいろんな意味で凄い人です!。


みっきぃさん
そろそろ納車が近いのですね!楽しみですねー!

>CrossoverとPeaceman
ありゃホントデカイですよね。前から来るとゴリラが来たような威圧感あります(^^;。
3シリーズ並の値段だったら、私も絶対3シリーズ買いますね(笑)。


Commented by stonekun at 2013-04-03 12:33
MASA君
>自分の自制心が全て
私も同様ですが、最近「人生一度きり」って気がしてその自制が危ういときが多々あります(笑)。
とりあえず、カミサンに相談する事で解決する事が多いです。
なんでこんなに頭が上がらないんだろう(笑)。


A様
いつもお電話有難う御座います。
>2+2の意味
356スピードスターに乗せて頂いた時、全くといっていいほど圧迫感を感じませんでした。
足元もあんなに広い車は、初めての経験かもしれません。
ただ、左右のシートが近かったので、A様のシフト操作を邪魔しないように気は使いました(笑)。
あと、コーナリングGで私がドアをぶち破って出ないように、バケットにしがみ付くのも大変でした(笑)。


<< やるなぁ Y口さん通信 >>