人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗ダラダラ

ゴルフのオイルランプが点くと、カミサン。

そういや、オイル交換なんぞ何時したか記憶にない(^^;
んじゃ、朝やってやるか。


オイルもガソリンもねーじゃねーか(ハーレーの件もあるので文句は言わないw)。
汗ダラダラ_e0036677_12333840.jpg





仕事の段取りをしながらオイル交換
汗ダラダラ_e0036677_123435100.jpg



朝6時半だってのに、汗ビッショリで終了。。。
そして、夕方には洗車が待っている。


地味に体で返す健気な私(笑)。
by stonekun | 2013-07-23 12:37 | 生活 | Comments(6)
Commented by ゆず at 2013-07-23 14:00 x
欧州車ってやっぱオイルレベルを検知するんですね。
(一般の人が思っている警告は油圧ね。)
オイルパンの設計で欧州向けにはレベルセンサー(例えると自動停止の灯油ポンプについているセンサーみたいな棒状のもの。油面によるオンオフ検知のみ。)を付けれるように作っているけど、こうやって警告されるんだって、今更ながら感動(^_^;)
(自分で欧州車に乗ったことは無いもんで。)

で、某社欧州仕様ではオイルの容量を増やして(エンジン排気量にもよるだろうが、日本使用にくらべ1.5Lくらい多く入る。)オイル劣化を防ぎ、交換サイクルを減らすという思想で、とは言ってもオイル消費は発生するのでこういうセンサーをつけて、減った際はユーザーが継ぎ足していく仕様となっているはず。
劣化による交換サイクルは15000kmとか20000km走行保障のはずよ。
なので、一般の国産者のように5000kmくらいで交換していたらもったいないよ。
(知っていたらすいません。念のための助言っす。)
Commented by 高橋@works at 2013-07-23 15:19 x
無償の労力こそ全てを円満に納めるコツ(笑)
私も昨日から努力強化月間に入りました。
Commented by ストーン at 2013-07-23 15:40 x
ゆずさん
ゴルフ4の場合、油圧は赤いランプでレベルが黄色で点灯します。
その他CHECK OIL LEVELって文字で表示もされます。

油圧警告等がつくと、大概レベル不足ですよね。

>5000kmくらいで交換していたらもったいないよ
多分、ゴルフは1年以上は確実に交換してないかも(笑)。
でも、精神衛生上は良くないですよねぇ。


worksさん
ですです(笑)。

>努力強化月間
月間ですか?(笑)。
Commented by A at 2013-07-23 21:35 x
さっばりしたでしょう。
Commented by MASA at 2013-07-23 21:45 x
>努力強化月間
ウチもです(笑)
Commented by ストーン at 2013-07-23 22:01 x
A様
先日は大変お世話になりました。
早く名義変更したいと思います。
そして、もっとさっぱりさせたくなりました。


MASA君
奥さんあっての遊びだからねー(笑)。


<< なんとも言えない King of Highway >>