人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計

時計_e0036677_19254073.jpg


右 学生の時使ってたスウォッチ(1万円くらい)
中 20年位使っているRADO ダイヤスター(15万円くらい)
左 10年位使っているウェンガーの手巻き(3万円くらい)

この中で、動くのは左のウェンガーのみ。
スウォッチとラドーは、クォーツなので電池切れ。
まぁ、スウォッチは、どーでも良いな(笑)。

ウェンガーの手巻きを買ったきっかけは、ラドーの電池が切れて、町の時計屋さん数件に持っていった時
「ウチではやらないよ、出来ないよ、メーカーに送るけど時間掛かるよ、だから他所に持っていって」と、
何件も断られて、やっぱクォーツはダメだなぁ と思ってミリタリー系の安い手巻きにした。

いくら高い金を出して買っても、クォーツはクォーツ。
魅力的だとは思えない。

ウェンガーは、元々黒革ベルトだったのだが、数年前にループが切れて、ナイロンに変更。
おかげで、冠婚葬祭には使えなくなった(笑)。

でも、そろそろ大人らしい機械式時計が欲しいなぁ。

さて、次は何にしようか?と悩んでいるウチが一番楽しい(笑)。
by stonekun | 2013-09-12 19:48 | 生活 | Comments(4)
Commented by 高橋@works at 2013-09-14 17:45 x
大人らしい、革ベルトの機械式時計が欲しいのですが、
濡らす、汚す と考えるとどうしても金属ベルトの時計
しか買えないのです。

シューマッハモデルの赤革ベルトのスピードマスターとか
欲しかったけど買えなかった(笑)
Commented by みっきぃ at 2013-09-15 01:17 x
船橋の三井堂さん(ググれ)行けば、RADOもきっと治るよん
OHで無い部品とか作って治してくれるし、工賃も適な価格。
自分持ってる某クロノグラフをOHを正規店に出すと、スイス本社に送って2ヶ月コースなので
ここに出してます。ここだと部品作って最悪で3週間で工賃も2/3ぐらいで済みます。
Commented by ストーン at 2013-09-16 08:32 x
worksさん
金属ベルトは、子供の頃、腕の肉を挟んで痛い思いをしたから、あまり良い印象が無かったのですが(^^;今は金属の方が欲しいです。
革ベルトなら、下のようなタイプに変更したいです。
ttp://item.rakuten.co.jp/sweetroad/w-6846/

>スピードマスターシューマッハモデル
赤いモデルありましたね(^^)。
アゴシュー黄金期あたりでしたね。PCもシューマッハモデルとかあったような。
スピードマスターは、20歳頃に欲しいと思いましたが、結構使ってたり欲しがっていた友人が居たので、天邪鬼な私は買えませんでした(笑)。


みっきぃさん
>三井堂
昨日、夕方西船駅近くを通ったのに、知ってたら・・・残念(^^;。
月末頃また行くので、時計持って相談してみようかなぁ。
ありがとうございます。
Commented by 高橋@works at 2013-09-16 09:18 x
>黄金期
そうそう、
文字盤も赤でベルトも赤革(笑)


<< 国立新美術館 991 >>