人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も既に1月が終わろうとしている。

なんとなく、今年はあまり良い感じがしないと元日から感じていた。
仕事は一応順調っぽいが、滅多にしないような小さなミスをチョコチョコと
やってしまう。
そのどれもが致命的ではなく、「気が付いていたらもっと良いモノになったのに」な感じ。

で、先日友人が遊びに来て一言「今年は前厄だからお祓いした?」と。
厄って来年じゃねーの?って思ってたが、前厄も厄払いが要るとか要らないとか。
基本的に、お祓いとかソレ系は苦手なのであまり深くは考えたことが無かったが、厄年といえば
一種の統計だと常々思っていたので、それ以来気ちょっと気になる(笑)。

おまけに、カミサンも何となく体調が優れないというし、
「厄ってさ、家族や周りにも影響するみたいよ」的な事を言うもんだから余計気になる。
暗に「あんたが前厄のお払いをしないから、私まで体調悪くなってるよ」みたいな(笑)。

んで、とりあえず、日曜日に厄払いしに行こうと思う。
厄払いしておけば、私の周りは納得してくれるみたい(笑)。

本当は、日曜仕事したかったんだけどなぁ。。。
おっさんになると、色々面倒臭い事が多くなってきますね(笑)。
by stonekun | 2014-01-31 12:59 | 生活 | Comments(2)
Commented by ゆず at 2014-01-31 20:58 x
>厄払い
私は厄払いしないまま本厄を通り越し、今年が後厄の年です。
悪いことは特に無かったが、良いと言えることも特には無かったかな・・・
(「運悪~」って思ったのは2年連続夏休みにバイクでのスピード違反で御用になったくらいか。(笑))
本厄を乗り切って、今後、運気が徐々に良くなるんだというのは信じたいものです。
Commented by ストーン at 2014-02-01 14:08 x
40歳くらいになると、色んな事が一気に来るよ って感じなんでしょうね。
それにしても、ゆずさんとも長い付き合いになりますね(笑)。


<< 2014年2月のポルシェカレンダー 機械 >>