人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイドカー



昔は、2輪レースの最高峰WGPでもサイドカークラスがありました。
初めて見た時は、ぶったまげました(思わず笑ってしまった記憶がありますw)。
テレビ放送では、ほぼ無かったように思いますが、7-11等で売っていたWGPビデオには
初期の頃は映っていたと記憶しています。

今は、独立した選手権になっているようですね。

改めて見ると、すげー怖い乗り物に見えます。
子供の時は、笑ってしまったけど、今は笑えません。
by stonekun | 2014-04-03 17:38 | 生活 | Comments(10)
Commented by ゆず at 2014-04-03 21:49 x
>すげー怖い乗り物に見えます。
昔、決定的瞬間だっけ?な、それ系なTV番組で事故シーンをよく見た記憶がある。
なのでそれなりに危険なレースだったんでしょうね。
そういえば、サイドカーのモトクロスもよく出てきていた気が・・・
無茶すぎる・・・

Commented by MASA at 2014-04-04 08:47 x
ニーラーって、キカイダー世代ぐらいののサイドカー乗りの人たちには、結構憧れみたいっすよ。
ケインさんとかすげー詳しかったです。

>サイドカーのモトクロス
それすごい!
昔の軍用バイクとかでは結構ありましたよね
Commented by ストーン at 2014-04-04 19:01 x
ゆずさん
2人がそれぞれが動くってのは、やっぱかなり危ない気がします。
あのスピードだしぃ。

>サイドカーのモトクロス
ググると結構微笑ましいような(^^;
2輪のMXだとリーンアウトなのに、サイドつきはリーンイン。
全く別の乗り物ですね。


MASA君
>ニーラー
専門用語なんだね。知りませんでした。
ケインさんは、W3+側車で片輪走行とかで乗っちゃうんでしょ?
Commented by ゆず at 2014-04-04 20:52 x
>軍用バイク
小学生の頃、プラモを作るというより、タミヤのカタログを見るのが好きだったので、ドイル軍のBMWのイメージがすごく強いです。
ttp://www.tamiya.com/japan/products/35016bmw_r75_side_car/
インディジョーンズでもショーンコネリーパパと乗っていたしね。

>結構微笑ましい
確かにロード程命がけでは無い気はするね。
ビデオ内のはスピードの出ている直線でも路面のギャップでふらふらしていて、そのうちスピンしそうで見ていて怖い・・・
というかサイドカーじゃなくても、マン島TT含め公道でやるレースはやばすぎ。
街中エリアはミスっても逃げ場が無いもんね。
Commented by ストーン at 2014-04-05 14:58 x
>軍用バイク
小学生の頃、ラジコンの前のブームで戦車とかの軍用車ブームがありました。やっぱBMWとハーレー(インディアン)のイメージがありますね。
インディージョーンズシリーズは、何故かあまり興味が無くほぼ観ていません(^^;;;
すみません。

>マン島TT含め公道でやるレース
クラッシュシーンを見ると、思わず顔を背けてしまいます。
凄いけど無謀。何の為にやるのか・・・そういったらこの手のレースはお終いですね(笑)。
Commented by MASA at 2014-04-06 11:52 x
片輪走行してましたねー
実はケインさん、側車付きのW3手放して、ソロのW3に乗り換えたんですよ。
ハスラー250とかも手に入れてました
Commented by ストーン at 2014-04-07 18:39 x
>ケインさん
マジっすか。
メグロはまだある?
Commented by MASA at 2014-04-07 20:39 x
マジです!私も驚きました。
メグロはまだあった気がします・・・
Commented by みっきい at 2014-04-08 16:00 x
むかし、確か「熱風の虎」って、サイドカーレースの漫画ありました。結構、うちらの世代では人気あったけどw
A様あたりに、聞くと反応してくれると思います(笑)
Commented by 高橋@works at 2014-04-08 18:54 x
最初はz1とか900ssとか850ルマンとかで、
いつの間にかサイドカーレースって話ですね。


<< 結果です 2014年4月ポルシェカレンダー >>