人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺激

刺激_e0036677_1219314.jpg


昨日は、甥っ子二人が遊びにきたので、上野動物園に遊びに行きました。

開園30分後で、パンダは50分待ち。
並ぶのが嫌なので、パンダゾーンを通り過ぎようとしたら、高い所に居たので普通に見れました(笑)。

そんなこんなで、鳥系ゾーンのハシビロコウへ行くと、70-200mm持ったおばさんが。
話しかけると、ハシビロコウの事を詳しく教えてくれました。
この時は、3H以上も粘っているとか。捕食シーンを狙っているとの事でした。
「今日はまだ何も食べてないから、そのうち食べると思うんだけどねー」との事。
嵌った時には丸一日ソコにいるらしい。
私の母親と同じ位の年齢ですが、良い趣味をお持ちで本当に羨ましい。

私とカミサンは、ぼけーっと見ていても平気でしたが、子供達が飽きまくって煩いので撤収。
ついでにワールドデリカテッセンに寄って肉を買って帰宅。

帰り路、ずーっと「本体とレンズ全部売ったら幾らになるかなぁ?」と考えていました。
目に毒な動物園でしたが、歳を取っても趣味があると人生はいつまでも楽しいんだなっと
改めて確認できた日でもありました。

最近、どこに行っても大人的楽しみを見つけられるようになった気がします。
時間の使い方が上手になったのか下手になったのかは判りません(笑)。
by stonekun | 2015-03-23 12:38 | カメラ | Comments(7)
Commented by 高橋@works at 2015-03-23 17:01 x
他人を見て、
想像して、
勝手に筋書きを妄想して (笑)

イライラしない最高の時間の使い方。
Commented by stonekun at 2015-03-23 19:16
妄想や想像は楽し過ぎます(笑)。

ところでミニのリアアーム、トラブったのですか?
S田さんのブログいつもみてるのです(笑)。
Commented by 高橋@works at 2015-03-23 21:25 x
左のリアアームの動きが悪く、
おかしいなぁとばらしたら、
錆びて腐って。
純正リペアシャフトがまたあれな面精度(笑)

飽きさせてくれません。
Commented by 上野 at 2015-03-24 07:57 x
ハシビロコウって動かない鳥らしいですね。
少し前にテレビでやってたのですがその時たまたま動く時間だったみたいで本来の姿が写りませんでした。
見てた視聴者には普通の大きな鳥としか伝わらなかったと思います。(笑)

年とるのも良いでしょう。
同じ物を見ても新たな発見をしますよ。
Commented by stonekun at 2015-03-24 12:38
>wroksさん
そうでしたか。
ふと思い出しましたが、確か左リアアームにグリスアップしてた時、結構入れてからグリスがあふれてきた気がします。
一時はグリス切れを起こしていたのかもしれませんね。
worksさんがトラブったら思い出すという。。。すみません。
純正のシャフトってそんなに酷いんですか(笑)。
今はポンドも高いので(ミニのパーツを買ってた時は125円前後)中々個人輸入もし辛いですよね。
おまけにミニの英国製アフターパーツは結構酷いですし(笑)。


上野さん
>ハシビロコウ
おばちゃん曰く、「朝から夕方まで動かない事もある」とか。
なので、口開けたりするだけで嬉しいらしいです(笑)。
なんか可愛いくて見ていて飽きない魅力的な鳥でした。

>年齢
確かに色んな視点で見れるようになってきたように思います。色んな事が新鮮に映ります。
上野さんや上のworksさんのように、これから先の人生を楽しめるようこの40代の10年間を大切にしたいと思います。
Commented by 高橋@works at 2015-03-24 14:15 x
純正リペアキット(シャフトとブッシュセット)
たぶん片側¥5000位なので手間だけの問題。
家に旋盤が有れば多分作り直すレベル(笑)
Commented by stonekun at 2015-03-24 17:38
私もハーレーのブレーキ部品の一部、我慢できずに作り直した口です(笑)。


<< プチメンテ 暗い >>