人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOLF7

GOLF7_e0036677_7265310.jpg


GOLF7_e0036677_7271796.jpg


カミサンのゴルフ4が最近トラブル続き。
何個かのセンサーがダメになり整備予約を入れていた矢先、ブレーキの倍力装置(ブレーキブースター)が
効かなくなるトラブルが発生。
ブレーキを思い切り踏まないと効かないので、カミサンには危険だと思い、ディーラーに連絡し、
積載で取りに来てもらった。

そして、代車としてゴルフ7が一緒にやってきた。
装備からすると、グレードは、TSI Trendline という一番安いベーシックモデルみたい。

で、試乗。
乗りこんだ瞬間から、「あぁやっぱりゴルフだ」って、感じ。
内外の質感やボディの剛性感とかは、文句無し。
エンジンは、1.2Lでミッションは7速DSG。
トルク感やパワー感はないけど、気がつくと100km/hは普通に出てたり(^^;。
夜間の走行だったけど、スピード感が無く室内も静かなので60km/h程度だと凄く遅いスピードに
感じる。
既に熟成された?DSGのつながりは文句無し。変速ショックが無くて逆に気持ち悪い(^^;。
ちなみに、約100km/hの時のエンジン回転数は約2000rpmなので静かなわけです。

カミサンは、「良い車だよ」と、言ってましたが、私はやっぱ何か物足りない(^^;。
車に求めているモノがカミサンと違うので仕方なし。
とりあえず、ゴルフ4は、まだ気に入っているとの事なので、不具合箇所全部修理です。
by stonekun | 2015-07-30 07:26 | 生活 | Comments(0)


<< 結婚 124 >>