鉄骨案2

e0036677_18472563.jpg


鉄骨屋さんに車を入れた図をFAXしたら、その晩にすぐに連絡があった。

シャッターは5100mmから5400mmにする(値段そのまま)。
ガレージ幅を8000mmから8100mmにする(値段そのまま)。
バイク側に手動シャッターを1枚つける(6万~)。
階段の位置変更。

300mmロングのシャッター幅はかなり効いてくるだろう。
[PR]
by stonekun | 2015-11-18 18:59 | ガレージ | Comments(6)
Commented by 高橋@works at 2015-11-20 22:57 x
楽しそうですねぇ、羨ましい。
真ん中の車位置は二段パーキングにしてしまう高さもありそうで、
自由度いっぱい。
Commented by stonekun at 2015-11-21 09:48
真ん中で4m程確保できてるので2段パーキングもいけそうですね!
でもお金が(笑)。
中二階をもうちょっと広くしようか検討中です。
Commented by 高橋@works at 2015-11-21 14:29 x
高さがあれば後でどうにでもなる。
高さが無いと何も出来ない。

二段パーキングも安くなってきたので高さは有る方が良い気がします。
Commented by ストーン at 2015-11-21 22:03 x
>高さ
そうですね、後から高さを作り足すのは簡単に行きませんしね。
ただ、駐車スペースだけを考えるとガレージ前に5台分ちょっとのスペースがあるので
十分かなぁと思い、単純に趣味車2台が入る設計にしました。
多分車は増えない気がしますが、人生何があるかわかりませんよね(笑)。
屋根を左から片流れにしたのは、単純にこの先建て変えるかもしれない母屋との
バランスを考えた見た目だけ(笑)。
Commented by 高橋@works at 2015-11-23 09:41 x
片流れの屋根面が南向きだと太陽光パネルのせるといろいろ
安く出来るネタが引っ張れるかもしれません。
Commented by stonekun at 2015-11-23 12:32
太陽光も考えたのですが、片流れが西向きが希望(見た目)なのと、盛土と擁壁工事と
基礎工事に結構な額が掛かりそうなのでやめました。。。


<< 木造案 鉄骨 >>