人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅い溝

浅い溝_e0036677_1883526.jpg


私のショベルヘッドに限ってかもしれませんが、オイルポンプのリリーフバルブが入っている
蓋のマイナス溝が異様に浅いのです。
この浅い溝を使って外そうとすると、どんな工具を使っても回す事が出来ません。
一度トライして回せないと悟ったのでもう回してませんが、先日先輩がコレを外そうとして
工具を壊してしまいました。
あぁ、ごめんなさい。

申し訳ないので、この溝を深くします。
とりあえずバイスプライヤで挟んで回すと外れました。
色んな削り方がありますが、今回は横フライスという機械で加工です。
他にもマイナス頭がグズグズになっている蓋がもう一つあったのでコレも溝切り。

ずっと気にはなっていたんですが、リリーフバルブを取る訳でも無いので放置してたのが
いけませんでした。
気になったら直さなきゃいけませんねぇ。。。
by stonekun | 2015-11-24 18:38 | FLH | Comments(2)
Commented by くらげ at 2015-11-27 07:09 x
いやぁ~ヤッパ困った時のバイスグリップだな(^^;先が細いタイプのも欲しいと思う今日この頃です(^^;
Commented by stonekun at 2015-11-27 18:04
コレあるとないとじゃ違いますね。
先細タイプは、こけた時ブレーキレバーにもチェンジペダルにも使えるとか。重宝しますね。


<< 純正前掛け ばらす >>