キャブ固着

e0036677_1334885.jpg


甥っ子からXL230のアクセルが動かなくなったと連絡があった。
ワイヤに注油してみて と、伝え実行したがアクセルが動かないという。

とりあえず引き取りに行って状態を確認するとバキュームピストンが固着してる。
ラスペネやキャブクリーナーを上から吹きつけて1日放置するも固着とれず。
ってんで、会社に持ってきてバラす。

Oリングやゴム系の部品は出来るだけはずし、お湯に部品洗浄液を入れて浸す。
e0036677_1341935.jpg


すると直ぐに固着が取れた。
ピストンとキャブの内面の固着していた箇所をペーパーで磨きコンパウンドで仕上げて組みなおし。
バッテリーも上がっていたので充電。
エンジンは無事にかかったので引き渡し。
[PR]
by stonekun | 2015-11-30 13:03 | w650 | Comments(0)


<< 2015年12月ポルシェカレンダー 通勤 >>