人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジン始動

エンジン始動_e0036677_1725889.jpg


とりあえずエンジン始動できました。
チョイ乗りした感じだと、OHしたのでパンチがあります。

が、しばらくエンジンを掛け続けていたらプッシュロッド上部からまたしてもオイル漏れ。
それもちょっと激しい。
あとは、懸念していたロッカーカバーからのオイル漏れ。
これは、OHキットに入っていたのがメタルガスケットだったので、液ガスを塗らずに組んだ
のですが、これがいけなかったみたい。
ここは普通に紙ガスケット+液ガスのが良かったっぽい。
ちなみに、OH前もFロッカーカバーからのオイル漏れが酷くなってOHを決断したので、
カバーとヘッドとの面が出てないのかも。
スタッドボルト抜いてフライスで平面出しやろうかと思ったんですが、内燃屋さんが「大丈夫だと
思います」っていうからそのまま組んだのですが、まさかメタル組むと思って無かったのかも。
リアエンジンからのオイル漏れはほぼありませんしね。

と、いうわけでとりあえずプッシュロッドのガスケットに液ガスを塗って放置プレイ中。
ロッカーカバーのほうは、とりあえず慣らしが終わってから組みなおすつもり。

でもって、久しぶりにFLHに乗りましたが、圧縮漏れのないショベルって素敵なフィーリングです(笑)。
正直、OH前が普通かと思ってたし普通に乗れてたのでそれが当たり前だったんですが、
エンジンノイズと振動も少ないしフィーリングはパンチング感ありありで(ノーマル圧縮比)、
これが本当のショベルのフィーリング感なんだなぁって思いました。
まぁ、オイル漏れしてますけど(笑)。

とりあえず、液ガスが固まるまでは放置なので、来週中には持ってこれそうです。











--
by stonekun | 2016-03-27 17:17 | FLH | Comments(4)
Commented by 上野 at 2016-03-28 20:46 x
FLHの復活!おめでとうございます。
冬の間に作業するのは落ち着いて出来ますね。
私もやっと普通に慣らしが出来ます(ジェットの問)
Commented by stonekun at 2016-03-29 17:47
上野さん
ありがとうございまっす。
でも、まだ若干トラブル抱えてるっぽいです(^^;;;。
とりあえず動くようになれば、あとは自分でチョコチョコ治していく予定です。
手元に無いとやっぱ触りたい時に触れない辛さがありましたー。
SRX6はピストンも変わったしでセッティングが難しそうですね。
足首はもう大丈夫なんですか?
MXで怪我して同じようなアザが足首に出来た時は、靭帯損傷していて松葉杖生活になりました。
Commented by 上野 at 2016-03-30 04:22 x
足の方はだいぶ治ってきました。
SRXのキャブは取り外しの要領が判りジェット交換が苦にならなくなりました。
傾向的に慣らしが終わったらメインジェットを合わせてもう一度パイロットジェットを考えようと思ってます。
Commented by stonekun at 2016-03-30 17:27
上野さん
>だいぶ治ってきました。
おお、それは良かったですね!

>ジェット交換が苦にならなくなりました
上野さんはマメですよね。早朝作業なんて私には真似出来ません(^^;;;
上野さんの愛車たちは幸せですね!


<< ずらずらっと 壁色イメージ >>