人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理完了

修理完了_e0036677_18425819.jpg


長い事放置?していたFLHのOHが終わりました。
日曜の限られた時間しか作業出来ませんでしたが、不具合は全て先輩が処置。
私は言われるがまま部品を揃えただけ(笑)。
先週は、完成度を確認する為に100マイル以上も乗って調整してくれたとの事。
ちなみに、確認中スイングアームにあるチェーンケースのステーが割れたらしい。
それも溶接して直してくれてました。

正直、もう大丈夫じゃんって何度か思ったけど、修理に関わった以上ちゃんとした
オートバイに仕上げたかったとの事。
流石プロの整備士だなぁって思いました。
私だけの作業だったらって思うと恐ろしい(笑)。

実は、乗れなかった期間が5ヶ月近くあったので、「もう手放しちゃおうかなぁ」って
少し考えてたんですが、乗ったらやっぱり面白いわけです(^^;;;。
振動も凄く少なくなって、排気音の一発一発のメリハリが凄くて、ショベルはこれからが
面白いんだと感じました。
近所のおっさんが私のショベル狙ってたんだけど、ごめんまだ手放せないや(^^;;;。

あとクラッチとか(ハブの磨耗が酷かった)色々やる事はあるので、ゆっくり楽しみながら
直していこうと改めて思ってます。


と、いうわけでコレから慣らし開始となりますが、なかなか時間が無いのが辛いところ。













--
by stonekun | 2016-04-09 19:01 | FLH | Comments(0)


<< 慣らし キリ番 >>