プチツー

e0036677_10162519.jpg



日曜、神奈川在住時代の同僚がドカを買ったというので、筑波山までツーリングに。

スポスタの友人も誘いました。
実は、20年程前に、このスポスタの友人が乗っていたS13シルビアをドカ乗りに紹介した縁が
あったのです。
そのS13を私が借りてドリフトで失敗しガードレールに側面から突っ込み潰しました(^^;;;;。
私は頭でサイドガラスを割って意識喪失(^^;;;
一緒に走っていた友人達は、死んだと思ったそうです。
ほんと、馬鹿なヤツで御座いました(^^;;;。

皆それぞれ違う道に進みましたが、今でもこうして遊べるなんて嬉しく思います。

さて、ドカのハイパーモタードですが、やはり足付きがネックでした(笑)。
私は、かろうじて両つま先が届く程度。
大型でこの足付きでは、コケたら申し訳ないので試乗は遠慮。
新車のドカまで傷物にしては、一生遊んで貰えません(笑)。
友人の話では、走り出せば乗りやすいとの事でした。
乗り手を選ぶ大人のオートバイですね。

んで、常磐道を走らせ土浦北ICにて下車。
裏筑波の蕎麦屋さんを目指します。
若い時に、筑波山は何度も走ったのですが、今回朝日峠~フルーツを行くつもりだったのですが、
ナビ通り行ったら、昔は無かった立派な朝日トンネルがあり、結局目的の峠道を通らずに通過(^^;。

プチショックでしたが、筑波界隈は細い峠道は無数にあるので、何本か峠を走り蕎麦屋に到着。
清流のせせらぎ音が聞こえるとても素敵な所でした。
フライドチキンのようなスパイシーな山女から揚げは絶品!蕎麦は普通(^^;;; 
無料の山菜の佃煮や炒め物も絶品でした。
e0036677_117471.jpg


蕎麦作りやハム作り、工芸体験も出来るそうです。
清流の側には数奇屋風の離れがあり素泊まり(1泊2500円!)も出来ます。
囲炉裏もあってとっても雰囲気が良いです。
今度は、家族と一緒に遊びに来たいと思いました。

食事後、筑波山から南下し守谷市付近で開催していたガレージングピクニックというイベントへ。
e0036677_1044069.jpg


ガレージのDIYショウな感じでしょうか。
珍しい車の展示もあり中々楽しめたイベントでした。
フランス馬鹿の先輩も発見。どこでも出没するなぁ(^^;;;。
ここで、都内在住のドカの友人と「また走りに行こう」と約束を交わし帰宅。

本当に楽しい一日でした。


帰宅すると甥っ子が。。。YZF-R25を納車したというのでお披露目に。
e0036677_1048642.jpg


就職したばかりなのに男のフルローン! 
すっかりバイク乗りになって叔父さんは嬉しい限り(笑)。






























--
[PR]
by stonekun | 2016-05-16 19:14 | w650 | Comments(2)
Commented by MASA at 2016-05-17 15:09 x
人の車やバイクで良く吹っ飛んでますね(笑)
私は、友人が買ったZRX400の新車を立ちゴケして泣かれました(笑)
Commented by stonekun at 2016-05-17 19:05
自分の車やバイクでも飛んだよー(^^;;;
みんなに迷惑かけまくってましたm(_ _)m。

でも、友人の新車こかした事は一度も無いよ(笑)。
新車は泣くね、うん 絶対泣く(笑)


<< 出戻り 仕事の合間に >>