人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しさ

楽しさ_e0036677_9431261.jpg


甥っ子の最新オートバイ、ヤマハYZF-R25を試乗しました。
つまんない事を考えずに、自分が甥っ子になった気持ちで乗る。
新車嬉しいなぁ(笑)。

車体は軽いし、2気筒のトコトコ感もちゃんとあるし、何よりハンドリングが良い。
狭い交差点でも思い通りに曲る(ステアリングが思った以上に切れるみたい)。

まだ慣らし中で5000回転縛りだったが、それでも6速で70km/hでるので一般道では十分。

試乗後、本当に楽しめたので速攻スペックを調べると42psもあるんだね。
昔の規制前後の中間レベル、しかもツイン。

私の体力が無くなって、それでもオートバイに乗りたいとすれば、こういう車種の選択は
大いに有り得ると思った。
逆に凄く安全かもしれないってね。

でも、私は安全とか快適さよりも、素直に感性に響くものに乗りたいなぁ。
ショベルFLHなんて、デカいわ重いわ遅いわ不安だわで、私的には”完全に無いオートバイ”。
ですが、響きまくって手放せない(笑)。
ツンデレ?デレツン?系。


関係無いですけど、先日フランス車馬鹿さんとボロい建物の中華料理屋さんに面白半分で入ったんですよ。
料理を食べたら美味しかったので、綺麗目な50代位の女将さんに「美味しいですね」と、
言ったらシカトされました。
で、すぐコーヒーとうまい棒が出てきました。
おっさんにうまい棒って、お茶目な女将さん(笑)。
んで、帰り際に、ゆで卵が1つ出てきたました。
ゆで卵は得意じゃないのですが、有難く食べようと思い、テーブル上の塩を探しましたが
見つかりません。
女将さんに「塩が欲しいなぁ」って言ったらまたシカトされました。
が、今度はシカトしっぱなしです(笑)。
泣く泣く「有り難いねぇ」なんて、そのままゆで卵を食べてお会計をしました。
フランス車馬鹿さんは大笑いしてそんな状況を楽しんでました(笑)。

この女将さんもツンデレ、デレツン系でしたので危なく惚れそうになりました。

この世は楽しい事が溢れていますね(^^;;;










--
by stonekun | 2016-06-23 12:42 | w650 | Comments(2)
Commented by 上野 at 2016-06-25 06:46 x
若かったら考えた単車です。
少し前にYAMAHAのレース関係の人がRZ250以来、久々にワクワクしたってインプレされてました。
慣らしが終わるのが楽しみですね。
Commented by stonekun at 2016-06-25 12:51
上野さん
正直、こんなに楽しく乗れるとは思ってませんでした(笑)。
コレでサーキット走ったら楽しいだろうなぁって、今でも思ってます。
あまりに良かったので、カミサンに「XL230売って買おうかな」と言ったほどです(勿論怒られましたw)。
エンジンが回せるようになったら、また乗らせて貰いたいと思います。


<< 点検調整 バッテリー交換 >>