人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年8月ポルシェカレンダー

2016年8月ポルシェカレンダー_e0036677_17115430.jpg



2016年8月ポルシェカレンダー_e0036677_17121338.jpg



2016年8月のポルシェカレンダー

911 Targa4 GTS
最高出力(EEC) 316 kW (430 PS) / 7,500 rpm
0 - 100 km/h 加速 4.3 秒 (SPORT PLUS)
最高速度 301 km/h
車両本体価格(消費税込) 20,170,000 円

もう新車では手に入らないポルシェNA水平対向6発。
991.2の売れ行きはあまり芳しくないとの噂も。。。


さて、8月に入りました。

毎日暑いですね。
私めはというと、先週涼しかったのでSCに久しぶりに乗りました。
FLHは点火系のトラブルのようです。
調子が良いと思ったらまたパンパン言い出しました。
点火時期やポイントチェックをしたのですが問題が無く、コイルかなぁって感じ。
タイミングライトを持ってないのでちゃんと確かめる術はありませんが、何度も合いマークで
確認したのでタイミングも問題無さそうです。
今月はコイルを購入してトライしたいと思います。

仕事はというと、どこもかしこも暇だという声が聞こえてきます。
7月は割と忙しく仕事させて頂いたのですが、周りがこの調子だと9月以降はちょっと怖いです。
吹けば飛ぶような超零細ですが、その分解決方法も早く出ると信じ早いウチに考えます。

8月は、お盆休みもあり仕事的には厳しい月ですが、その分精力的に活動したいと思ってます。
とりあえず久しぶりに車中泊の旅に出るつもりです。
今年は娘が受験生なので、私と長男次男の3人の男旅です。
年齢的に長男は最後になるやもしれません(来年は大学受験の予定)。
思い出に残る旅にしてあげたいです。



そうそう、先月の20日よりドラマ北の国からが再放送されてます(録画して早朝一人観てます)。
DVDも持ってるので、もう何度観たかわかりませんが、毎回新しい発見と感動があります。
今の私に色んな事を訴えかけてきてとっても悩みます。
2016年8月ポルシェカレンダー_e0036677_1736308.jpg

上は名優 故大友柳太郎。
トヨタシエンタをみると丹下左膳を思い出してしまうのは私だけではないはず(^^;
スペシャルで出る笠智衆も最高なんですよねぇ。
もうキャスト素晴らし過ぎ。

北の国からの影響は強過ぎます、これから家を建て変えたいと思っているのに。
当然、五郎さんの家みたいなのは全力で却下されます(笑)。

んじゃってんで、家を壊すので仮住まいにボロいエアストリームを提案したら
こちらもまた全力で拒否されました。
本気で言ってんのに。
大体アパートじゃ犬も猫も飼えないでしょーが!(五郎風に)

そんなこんなで、カミサンも認める何か面白い事は出来ないものかと探し中w。

8月も暑さに負けず頑張っていきましょー!













--
by stonekun | 2016-08-01 18:16 | 生活 | Comments(0)


<< コイル スーパーカー >>