人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイル

コイル_e0036677_8211441.jpg



サンダンスのインマニのリークレスキットを買って幸せになったと思ったのも束の間。

またパンパン失火するようになりました。
なんか、回転上げてガバナーが開くとその症状がなくなるような?
点火時期かと思い何度も調整したが変わらず。
ポイント調整しても変わらず。
お金が無いので何度も何度も確認調整したが変わらず(涙)。

んで、もうコイルかプラグコードしか考えられないけど資金尽きて放置(笑)。



8月に入り、コイルを買う予算(任意w)も出たのでダイナのコイルを購入。
コイル_e0036677_8213536.jpg


今のところ、ちゃんとアイドリングしているしパンパンいわない。
でもちょっとリズムが変???
本当に大丈夫かなぁ?
3拍子出そうとアイドリングを落とし過ぎると止まる。
点火時期を遅らせるもイマイチな感。
3拍子はとりあえず無視(っていうか良く無いのは分かっている)して、調整。
一度失った信用を取り戻すのは大変。。。仕事も私生活も同じだなぁとシミジミ(^^;。

それにしても、コイルでこんなにエンジン静かに回るものなの?
ってくらい綺麗な感じがします。
もう暫く乗ってないから私の感覚狂ってる???

あと、点火時期をタイミングライト使ってしっかり調整したいなぁ。
正しく点火しているか確認したいぞ。
車業界の友人知人に持ってるか?って聞いたけど、意外と皆持って無かった。
今はほとんど使わないらしい。

買おうか大いに悩み中。
















--
by stonekun | 2016-08-06 12:20 | FLH | Comments(4)
Commented by さめ at 2016-08-08 12:36 x
以外に安いよタイミングライト。
5千円も出せば買えた気がする。
自分のもそんな値段だった記憶が・・・
前にあった、えーこんなのが原因かっつーのは、
ポイントがはまってるトコの油切れで動き悪くなってたっつーのがあった。うまく説明できん・・・
Commented by stonekun at 2016-08-08 13:23
さめさん。
先日は有難う御座いましたm(_ _)m。
おかげでアレ以来スーパーのしらすが全く食卓に並びません(笑)。
衝撃的な美味しさでした(^^)

タイミングライト、安いのですが頻度が全く無いに等しいので悩みます。
安物でも光るレスポンスは大丈夫なんですかね?
調べるとストレートやアストロの物もアマゾンで売ってる安物と同じっぽいのでちょっと不安だったり。


ポイントは交換したので大丈夫かなぁって思うんですけど、カム部にはグリスをちょっと塗っておきます。
Commented by さめ at 2016-08-08 14:41 x
うちも、GSか380にしか使いませんので使わないと1年ヘーキで使いません。
が、無いと確認、納得が出来ないので・・・
うちのもストレートのですが大丈夫ですね。

また送りますよ!しらす!
突然送っちゃって大丈夫ですかね?

シラスウナギは送らないけど♪
Commented by stonekun at 2016-08-17 12:51
さめさん。
すみません、ずーっと気が付きませんでした(^^;;;;;

昨日ちょっとショベルに乗ったんですけど、調子が良い時と悪い時があるので、点火時期やタペット調整の確認をしようと思ってます。
タイミングライトは買おうと思います。

>しらす
いやいや、申し訳ないので時間を見つけて買いに行きたいと思います(笑)。
さめさんのお店も襲撃して話したいこともありますし(笑)。


<< 福島車中泊 2016年8月ポルシェカレンダー >>