人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年2月ポルシェカレンダー

2017年2月ポルシェカレンダー_e0036677_13361640.jpg

2017年2月ポルシェカレンダー

718Cayman S
904


1月は何とか通り過ぎて2月へ。
仕事のほうは、トランプさんの様子見なのか?少なめ。
でも、なんだかんだで暇って感じでは無かったです。

1月中に仮住まい先が見つかり一安心。
が、カミサンが勝手に契約してきたのでイライラ全開。
たった10ヶ月程の契約期間なのに、2階部屋にしてきました。
大物家電や家財の運搬大変なのに。。。(引越し屋利用は考えて無かった)
おまけに外階段の鉄骨階段なので、風雨では危険極まりない。
70歳を過ぎた母親の事を全然考えていない物件決定に爆発してしまいました。

引越し経験が一度も無いカミサンは、その辺の考え方が安易過ぎて。。。
つーか、勝手に決めてくるなんて!
いや正確には、物件を年末に聞いたのですが、忙しかったのでわたしは行けず。
間取り図は見せてもらいました。
そして、カミサンと母が気に入れば良いんじゃないの?的な事を言ったのでした。。。
場所も駅近で子供達もそれぞれ学校に通えるトコでしたし。

で、契約してきてしまったモノは仕方が無いので住むそうです。。。
住むそうです。ってのは、わたしと長男は実家に引っ越しますw。
6人家族で住むには狭いんですよ。
おまけに、3台(母、妻、私)も車が止められないのです。
そんな都合の良い物件なんて田舎にはありませんよ。
空き家も探しましたが、空き家過ぎて住めないトコばかりwww

地方自治体が、立替を条件に管理している住宅を低価格で貸してくれれば
良いのにね~。
空き家バンクとかも利用してさ~。




さて、引越し準備に入り家にあった本を箱に入れて仕事場へ運搬してみました。
2017年2月ポルシェカレンダー_e0036677_08480295.jpg
何冊あるのかわかりませんが、一箱には凡そ文庫本が40~50冊程入ったので、
文庫は400冊程でしょうか?
あと仕事場にも数十冊あるかなぁ。

3.11で本棚が壊れて、水槽の水が掛かり捨てた本も多数あったので、
震災が無かったらもう少しあったかもしれません。

つーか、震災が無かったら家の建て替えも無かったと思います。
震災でかなりダメージ受けてボロボロになりましたからね~。
本当に3.11以降はわたしの家に対する価値感が変わりました。

そして、家を建てるという事は難しいものだとつくづく感じました。

わたしの理想は、小さい家で薪ストーブがあり、書庫の前にあるイームズのラウンジチェアなんぞで
ひっくり返ってパイプをくゆらせながら本を読む 的な。。。(笑)。
理想と現実はかくも大きく。。。ですw









--

by stonekun | 2017-02-02 18:47 | 生活 | Comments(4)
Commented by さめ at 2017-02-03 14:46 x
いやーご無沙汰してます。
お元気ですか?ま。元気そうですね。
家。考えますね。俺も最近。

春頃しらす送りますね。
Commented by stonekun at 2017-02-04 08:37
さめさん。
おはようございます~。

フランジの件は忘れてませんので(^^;
材料はあるんですが、機械が中々空かなくて(^^;
やるとなると一日仕事なので、稼ぎ頭が空くまでもうちょっとお待ち下さいm(_ _)m
春にはお届けに参りますー。

完済おめでとうございまっす。
あれだけの毎月の支払いが出来れば豪邸に住めますよ~(笑)。
Commented by さめ at 2017-02-04 13:52 x
いやいや。
忙しいだろうと思ってましたので全然平気です!
春。シラスウナギが終わったら、シラス持ってドライブがてらお届けするかも!っつーくらい時間と金の余裕の持てる生活を目指しています。さてどーなることやら。

Commented by stonekun at 2017-02-07 18:13
さめさん。
ほんと遅くなってすみません~。

時間は平等なのに~お金は平等ではありませんね~(^^;
はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざり~
っていう啄木さんは、あまり働かなかったそうですw

さめさんが先か~わたしが先か~(^^;。
がんばりまっす!


<< 2.2L 時間よ止まれ >>