人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建て方開始

5月29日から一気に建て方が開始されました。

驚く速さで形になってしまいました!


一日目。
1階を組み立てます。

建て方開始_e0036677_18095324.jpg



フィリピン工場からこの状態で運ばれてくるそうです。
ビスなども既に軽く打ちつけてあります。
建て方開始_e0036677_18102537.jpg




クレーンで吊って、指定地に降ろしたら職人がコーキングしつつ
ダダダダダっとインパクトドライバーで連結します。
1枚の壁で約十数分という早業です。
建て方開始_e0036677_18095842.jpg

朝8時から夕方4時頃には、1階部分はほぼ終わってしまったそうです!





2日目。
2階部分です。
建て方開始_e0036677_18252322.jpg




隣の駐車場をお借りしてトラックを置かせて頂きました。
建て方開始_e0036677_18242022.jpg




ほんと速いです!
建て方開始_e0036677_18101775.jpg

2日で2階までが終わりました!
壁となる石膏ボードも屋根がつく前にクレーンで搬入したようです。






3日目。
屋根が貼られたそうです。
と、いっても屋根は太陽光パネルなので屋根材と防水シートだと思います。

全体像は完成後のお楽しみという事で(^^;
建て方開始_e0036677_18400533.jpg



サイド
建て方開始_e0036677_18400305.jpg


他は何をしたのか知りません(^^;





4日目。
幕が張られました。
結構恥ずかしいです。。。
建て方開始_e0036677_18423048.jpg





中も拝見しました。 キッチン等大物は既に搬入済みでした。
建て方開始_e0036677_18424945.jpg



壁にコンパネがある所は、補強した場所です。
TVを壁掛けにしたり手摺を後でつけたり、壁掛けラック等固定する為です。
自分で考えた場所につけて貰いました。
建て方開始_e0036677_18433691.jpg





賞味4日でほぼ家の形が出来てしまいました。
従来の軸組みと大工さん仕事では考えられない速さと精度です。


建前(餅投げたりお金投げたり)は、やりません。
今はほとんどやらないそうですね。
軸組みだったらやりたかったですが(笑)。

そんなこんなで、週末は上棟式を行います。


やっと家を建ててる実感がわいてきました!




--

by stonekun | 2017-06-06 19:13 | 家づくり | Comments(0)


<< ガソリン漏れ BAJA 初乗り >>