磐梯ツー

いつもの近所のおぢさん達と福島磐梯高原にツーリングに行ってきました。


朝5時過ぎに家を出て。。。
e0036677_12275906.jpg



集合場所へ。

今回は、MUSON MC2という安いアクションカメラを付けてみました。
腕にリモコンを装着して任意で動画や写真を撮れます。
e0036677_12271453.jpg




これは写真モードにて。
走行中の動画、写真の切り替えは表示が見づらく難しいです。
e0036677_12271739.jpg



良い天気ですが、気温18度程でオートバイだと寒過ぎです。
私と数名が合羽を着ました(笑)。
e0036677_12272204.jpg



昼食は、磐梯高原入り口の食堂にて。
e0036677_12272857.jpg



磐梯スカイラインを走り、吾妻小富士の頂上より。
プチ登山で足ガクガクです。。。
e0036677_12273136.jpg



帰りは常磐道、中郷SAで解散。
それぞれ自分のペースで帰宅しました。
e0036677_12273315.jpg


走行距離は、680キロ程。
今回、W650は最低燃費を記録。
なんと、行きは190キロでリザーブ。
高速のGSがしばらく無くて焦りました。
給油すると13.5L程入りました(15Lタンクだったはずですがモノの本には14Lとも)。

帰宅時は、170キロでリザーブ入りました(笑)。
動画は公開致しません、お察し下さい(^^;;;

そりゃそーだよね。
みんなリッターバイクなんですから。。。
ショベルやBAJAでは絶対についていけません。
そう考えると、W650って万能です。

とはいえ、長距離を走るとやはりBMWの性能が
抜きに出ているような気がします。

こんなおぢさん達と一緒に走るから気になるのです(笑)。








--

[PR]
by stonekun | 2017-06-13 12:47 | w650 | Comments(3)
Commented by ゆず at 2017-06-13 20:29 x
W650はぶん回して走ると一気に燃費が落ちますもんね。というか回せばそれなりにスピードは出せるエンジンなので、だらだら走っている時の燃費が良いでのそのギャップが大きいだけなんでしょうがね。
高速をぶっ飛ばすと、正直燃費が読めません・・・
一度、調子乗ってぶっ飛ばしていたら、SAに着く寸前(2~3km手前)でガス欠になって路肩に止まったことがあります・・・
ガソリンコックをPRIにしたらエンジンがかかってくれて、SAまでだましだまし走れて助かりましたが・・・

車載の動画を撮る時、スピードメータは隠れるように調整したおいた方が良いかも。
ネットに一般公開したら、ほんの数十キロのスピードオーバーでも、ギャンギャン騒ぐ人らがいますからね・・・

磐梯山周辺の道は昨年の夏休みに走ったけど、景色が良い所が多く楽しかったなぁ。
またいつか行ってみたい所です。
Commented by A at 2017-06-13 22:08 x
若さが羨ましいです。
Commented by stonekun at 2017-06-14 19:46
ゆずさん こんばんは~。

W650で高速に乗ると本当に燃費が読めませんね~。
って、いうのを17年乗って初めて実感しております(笑)。
お恥ずかしい(^^;;;

今回はリザーブに入ってから100キロちょっとのペースで68km程走りました。
あと20km位は大丈夫だったかもしれません。
ちんたら走行でリザーブ70km程走れると思えば大丈夫なのかもしれませんね~。

>動画
メーター入れると面白いかなぁと思ったんですが、公開出来ませんね(笑)。
ぬゆわ以上出してるし(爆)。
でも、高速以外は雰囲気があって楽しい動画でした~。
メーターだけモザイク入れるテクニックが欲しいです(笑)。
次はその辺も気をつけて撮影してみますね~(^^)


>磐梯山
ほんと良い所ですよね~。
私も昨夏車で行きましたが、オートバイで走ると尚更良いですね!
久しぶりにゆずさんに会って色々名所話を聞きたいです~。
って、先日MASA君と話してました~(^^)






A様 こんばんは~。
って、今日も何度かお電話でお話しましたね(^^;

先日、U君と食事をしたのですが、老眼メガネを持ち歩いていました。
私らも今やそんな年代になりました(笑)。
それでもA様は出会った頃とお変わりなく見えます。
今でもお若いですっ!


<< わたしBAJAよね~ ライト編 上棟式なるもの >>