人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソコに愛はあるのかい?

『なにしとんねんっ!』 似非関西弁

ソコに愛はあるのかい?_e0036677_19523510.jpg



こっちもかいっ!
ソコに愛はあるのかい?_e0036677_19523093.jpg




♪電線にツバメが数羽とまってる~♪
ソコに愛はあるのかい?_e0036677_19523914.jpg

そういうことかいっ!


でもさ、ツバメって幸せを運んできてくれるって言わない?
30年近くこの場所を見てきたけど、ツバメが巣作りをするのは初めてかもしれない。


『実母は潔癖症』
泥や糞が落ちてきて汚いので巣作りを拒否!
それでCDをぶら下げたりエアパッキンを貼ったり。。。
分らなくも無いがなんか嫌なヤ~ツ(^^;




『それでも健気に愛の巣をつくろうとするツバメ』
泣けてくる。
感動する。
はるか3000kmもの離れた地から海を渡ってやってくる。
ちょっと軒を貸して差し上げよう。
幸せになれるチャンスかもしれない!。
と、下衆な考えも頭を過ぎる。
いや、十分幸せです。




一部の鳥避けを撤去。
さすがに裏の階段の踊り場だけは勘弁です。。。




きたきたーっ!いらっしゃ~い!!
ソコに愛はあるのかい?_e0036677_19550734.jpg






またしても下衆な考え。愛の巣をレコロで観察w
ソコに愛はあるのかい?_e0036677_19531131.jpg





『出来るサラリーマン』
ウチのツバメは朝6時から仕事を始めて、夕方4時過ぎに仕舞う。
10時間ひっきりなしに3日間働いておりました。
ソコに愛はあるのかい?_e0036677_20115833.jpg







『3日坊主かいっ!』
4日目は頻度落ちる。さすがに頑張り過ぎたのか。
若夫婦(推定)が帰宅したのを見計らい脚立を昇り撮影。
ソコに愛はあるのかい?_e0036677_19531988.jpg


『ツンツン』
してみると思ったよりも頑丈! しかもなんか温かい気がする!
愛がたっぷり詰まった愛の巣!

セキュリティはわたしが保証致しましょう(^^)


※忘れもしない小学6年の初夏。
 学校に落ちていたツバメの雛1羽をクラスの皆で世話をした。
 名前は私がつけた「弁慶」。
 当時NHKの大河ドラマが好きで武蔵防弁慶が放送されていたからだった。
 しかし、その弁慶は飛び立つ事無く死んでしまった。
 今でもツバメをみると思い出す悲しい出来事。
 今度は守ったるっ!





--

by stonekun | 2017-06-30 20:42 | 生活 | Comments(0)


<< 2017年7月ポルシェカレンダー 犯罪ヲ未ニ然防グ >>