隣の芝生は北欧

『さくらと一郎』
e0036677_18563679.jpg
引越し直後に悲鳴。
本物の1/20の価格だったので勝手に取り付けて遊びました。
Recycle shopで売っていた1脚500円のsevenchairモドキと昭和なDK。
悲しくなる程マッチしてました。
しかし、心が落ち込みかけ。。。

「あーたっ!、その暗いライトなんとかして!」ってんで、旧宅で使っていたLED
シーリングライトに交換しました。
気持ちまでもが明るくなり、やっぱ照明は大事なだなぁ。
貧しさと世間に負けない為にも!




『照明ヲ証明ス』
e0036677_17432784.jpg
やはり押さえておかなければなりません。
なにせ定番中の定番の”本物”。
ここはカミサンにお任せします。
形こそ似てますが、「素敵~」とご満悦(^^)。
1/20の時は怨念が見えそうな程怖かったのにw








『父子騒動』
e0036677_18264949.jpg
向かった先は、お家騒動のIDC大塚家具 船橋店(またかよっ)。
接客も本物でした!
お姉さん、コーディネートしてください!
親子間と夫婦間のイザコザは、深くなると大変です。









『野生の証明』
e0036677_17422590.jpg
若夫婦(推定)不在時にこっそりと撮影すると。。。
たまごが4つありました!
インターバル撮影は、成功しましたが全然面白く無い画が撮れただけです!
「自分、不器用ですから」
カメラの位置を移動して、孵化の撮影にチャレンジです!
良く撮れたらアップします(^^;







--


[PR]
by stonekun | 2017-07-10 19:52 | 家づくり | Comments(4)
Commented by MASA at 2017-07-11 00:20 x
ウチのダイニングはアンティークのPH5なんですが、LED電球使って一度火を吹きました(汗)
今はソケットとコードを現代の物に交換してLEDにしてます。
現行のPH5はその点対策されてるっぽいので安心ですね。直下も明るいし。

ウチは雰囲気と落ち着き重視でほとんどが電球色で全体的に暗めで照明の数も少ないので影も当然のようにあります。
他人からは暗すぎると言われることもありますが、私はこの方が落ち着きますねー。
Commented by A at 2017-07-11 06:19 x
乃村工芸のデザイナーさんと照明を買いに行った時。
「照明は器具を見ちゃダメですよ」
「光の当たる物を見るのです」
とアドバイスを受けた。
Commented by A at 2017-07-11 06:26 x
大塚家具は知識の無いセールスに失望した。
デザイナーの助手の案内で行った青山の家具屋も気に入らない
たまたま六本木のフランスベッドのショールームで当日担当だった川崎の零細な宮家具店の番頭さんを気に入り、全ての家具を買った。経験者の説明に納得した訳です。
Commented by stonekun at 2017-07-11 07:35
MASA君
おはようございます。
MASA邸のPH5知っています(笑)。
ウチのカミサンは知らなかったそうで、良く見ておくんだったと言ってましたー(^^;
実はいくつかのペンダントを北欧モノでいきたいと建築前から計画しています(^^)。
問題は、ゴッドマザーの趣味が違う事と資金の出所という事(笑)。




A様
おはようございます。
インテリア選びで照明が一番難しいと感じています。
もう何が良いのかわりません(^^;
ただ、夜使って落ち着くモノ、明かりが必要な部屋などを検討しその部屋のシンボル的なライトを選ぼうと思ってます。
密かに今までA様のお宅の写真を幾度も見返しております(笑)。
>大塚家具
某メーカー品の値引率が一番良いのであります(^^;。
今回、家具担当(若者男性)と照明担当(シニア女性)とでは大きな経験値の違いが露呈してました。
やはり高い買い物ゆえ失敗したくないです(笑)。


<< The Beetle 七夕 >>